今日はハロウィン。

しかしハロウィンももうすぐ終わってしまう!!

だけどせめて少しでもハロウィンらしいことしたい!!


という方のために、
以前のゾンビメイクで用いた傷メイクのやり方を紹介します( ´ ▽ ` )ノ




しかしこの記事、
一部過激な写真も含まれますので、

いくらフェイクとはいえ、そういうの嫌だ!見たくない!!という方は
閲覧をお控えください(´・_・`)


また、もしかしたらアメブロ側に消されてしまうかもしれないので、
そちらもご了承くださいませ。



まず傷メイクとは!!






↑↑↑これ。


写真が見やすいように少し明るく加工しました。




用意するものは


ティッシュ
アイプチのり
コンシーラー or 液状ファンデ
赤い口紅
茶、紫~青のアイシャドウ
血のり(ドンキで300円しないくらい!)


で簡単に出来ます。


以下やり方です。



①まずティッシュが二枚合わせになっていたら、
薄く一枚にします。


そして、適当な大きさにビリビリ破ります。




② ①を傷が作りたい場所に被せ、フチをアイプチのりでくっつけます。




③ 乾いたらコンシーラーやリキッドファンデ、BBクリームなどで、肌色にします。



このときあまりティッシュをベタベタしっとりさせない方が良いです!
塗りすぎ注意!


私はコンシーラーとファンデを混ぜて、塗り終わったらスポンジで余分なファンデを抑えてましたが、

逆に抑え過ぎてしまったので、
もう少ししっとりさせた方が良かったかも…(´・_・`)


④ 真ん中に切り込みを入れます。




⑤ 切り込みをいれたらその真ん中を赤い口紅で塗ーりぬり。
口紅は赤ければ赤いほど良いです。




⑥ 続きまして、ティッシュのふちを茶色のシャドウでぼかしていきます。
筆使った方が良いですよ。




⑦ さらに全体のバランスを見ながら、紫や青のシャドウを足していきます。




⑧ 切り込みをいれたティッシュの裏側や奥の肌にもシャドウを加えてひたすらグラデーション。



↑↑↑こんな感じになりました。



⑨ 最後に切り込み部に血のりを垂れ流して完成です。

{A32F8DF7-1CCA-4FA4-B4EA-B73CFD381AB4:01}




いかがでしょうか?

遠目で見ると こう。





慣れると一つの傷作るのに10分かからないくらいで作れます。


お手軽にハロウィン感出せますよ( ´ ▽ ` )ノ



ちなみにメイクを落とすときはティッシュを剥がしたあと、クレンジングで簡単に落ちます。



が、なんだかんだでこの似非皮膚(ティッシュ)を剥がす瞬間が、
一番グロいと思うんですよね…





最近キャバ嬢や

(本当は名古屋嬢のつもりだった…)



ゾンビ



パンク系

(諸事情により、まだ目元しか載せられません(´・_・`))



など普段以外のメイクをする機会が多くて、
ちょっとなりきりメイクにハマってしまった自分がいます(((o(*゚▽゚*)o)))


いますごく、プロが使うような何色も入ってるアイシャドウパレットが欲しいです…(笑)

一体わたしはどこを目指してるんだ((((;゚Д゚)))))))




次はなにやろー
80~90年代のバブルメイクとかやりたいな♪( ´θ`)ノ

おたのしみにしていてください!