美顔カメラなるものをダウンロードしてみました。


いままで奇跡の一枚を撮るために何十分間もかけて、
いろんな角度から何十枚もだなんて
面倒な経験はありませんか!?

(私はあります。奇跡の写メを撮るために、
今までにたくさんの時間と労力と携帯のバッテリーとメモリーカードの容量を犠牲にしてきました。)


なんでもこのアプリを使うと、
気軽に奇跡の一枚、“盛り写メ”が撮れちゃう
女子の必須アイテムなんだそうです。


私も使ってみました。




…ん?

なんか物足りないぞ。

確かにお肌はとぅるんとなったけど、
これじゃまだまだ誤魔化したい部分が誤魔化しきれない!


というわけで試行錯誤の結果、

美顔カメラ + 昼下がりの穏やかな日光

を使ってみました。




{C3F8558D-BCB5-45EA-837B-9FB3FEA0A4D5:01}


これは奇跡の一枚と呼ぶに相応しいのではないでしょうか!?

(相応しいってふさわしいって読むんだね!
いま変換して知りました。
今までずっとソウオウシイと読んでた。さすがiPhone先生。)


さっそくプロフィールに使いました。
気に入るとすぐ変えちゃう(笑)



以前のプロフィール写真、
一部の方から太って見えると不評でして…

まぁ写りもあるだろうけど、
実際今より太ってましたからね!

太って見えるんじゃなくて、太ってたんです!


多分以前のプロフィール写真の時が、
63か64kg???(*_*)(*_*)


いまは58kgです。


一般女子ならば この体重の変化に喜ぶべきところですが、
今の私としてはこれは喜んでいいのか悪いのか、、、

体脂肪や筋肉量は測れず分からないので
微妙なところです。


ちなみに女優の桐谷美玲さんは、
私とそれほど背丈は変わりませんが、
体重は39kgだそうです。


ひ、ひぇええぇえぇぇぇええ((((;゚Д゚)))))))


39kgなんて小学生のころにとっくに通り過ぎてしまいましたわよ!



私は以前までは体重の増減の幅が大きかったんです。


15kg増えて10kg痩せる、とか。

10kg増えて、12kg痩せる、とか。



過去1番重かった時は65kgありました。

でも旧プロフィール写真の時と違って
全く運動をせずの65kgなので、見た目は完全にドラえもんです。


逆に1番細かった時は48kgでした。
数年前なので背丈は今と変わりません。


増減の幅が大きいと本当疲れやすくてねえ、、、

太っていようが痩せていようが、体重が安定しないおかげで、
立ちくらみや目眩がすごかったです。


でも1~2年前から体重が安定してきて、
気づいたら上京してからは一回も立ちくらみ起こってない気がする!

真夏の練習の時はフラフラだったけど
(ついでに言えばあまりに暑すぎて、その暑さに泣いたけど(笑))、

それはまた置いといて(笑)



体重の安定もそうですが、
やっぱり運動をし始めたのも大きいんですかね。

やっぱり身体を動かすことって大切なんだなー!



半年前に入門をして以来、練習で運動を覚えて。

やっぱり今でも身体を動かす行為は苦手ですし、
たまに今でも“あーむりーむりだよー”って運動嫌いな自分がひょっこり顔を出すこともあります。



そりゃ21年間運動を避けて生きてきた女ですからね。
身体の基盤がすぐには変われません。


だけど半年間きちんと定期的に身体を動かすことを始めたら、
慣れというか、運動自体が苦ではなくなりました。


習慣づけることが大事なんですね( ´ ▽ ` )ノ

心身ともに健康でいるためにも、
日頃の練習やトレーニングを頑張ろうと改めて思ったのでした♪( ´θ`)ノ



そしてここまで書いといてなんですが、
本当にブログに書きたかった本題、

コレじゃないんです。。。(笑)


あまりに脱線してしまい自分でも収集つかなくなり
そのままアクセルを踏んでしまいました(笑)


だから毎回ブログ長なるんだなぁ…。