東日本大震災 気仙沼市本吉町小泉地区 復興・再生への道(其の230) | 勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~

勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~

ブログ内容を一新し、当分の間は…震災後の宮城県気仙沼市本吉町小泉地区を中心に現地レポや復興支援活動レポをupしていきます。

風評被害防止や、震災に対する風化をしないように…訴え、今何が起こってるのかをできる限り伝えていけたらと思います。

師走っぽくなってきたビックリマーク…(遅っあせる

日頃ドタバタ慣れしてる為、そんなに簡単には慌てませんグービックリマーク

書類まとめも…ほら、この通り…



勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~-未設定



会社の実印…キャップをしたまま判を押してしまった…



……………。



( ̄ー ̄;…忙しい時ほど…『一呼吸DASH!』…です(苦笑)…汗


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


クリスマスツリーイルミネーションクリスマスツリーイルミネーションクリスマスツリーイルミネーションクリスマスツリーイルミネーションクリスマスツリーイルミネーションクリスマスツリー

ご協賛、ご協力ありがとうございましたクラッカー

アメーバ詳しくはこちら⇒2012 気仙沼市小泉地区、イルミネーションプロジェクト kirakira*


メモ点灯期間:2012年12月9日~2013年1月12日(土)(予定) 16:30~22:00クラッカー

メモ点灯場所:小泉小学校脇駐車場、小泉地区の明日を考える会会館クラッカー

メモ住所:宮城県気仙沼市本吉町平貝63)⇒map クラッカー

メモ撤収予定日:2013年1月13日()注意

イルミネーションクリスマスイルミネーションクリスマスイルミネーションクリスマスイルミネーションクリスマスイルミネーションクリスマスイルミネーション


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


遅ればせながら…私の今年を表す漢字…一文字(遅っあせる

今年は…



ビックリマーク



頭に浮かんだのはこれだった…。

継続』…の『』、『受け継ぐ』、『受け継いでいく』の…『』です。


震災後、支えてくれた多くの方々の想いを受け継ぐと言う意味もあるし、風化は覚悟してたので昨年行なった催しを続け、発展していくという意味もあってのこの文字です。



勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~-バトン通常版



更には、坂本サトルさんが率いるJIGGER’S SONが11年ぶりに復活し、発売した新曲『バトン』の意味もそうなんだと思います。

亡くなってしまっても、子供達には自分の遺伝子が残り、生き続けていくんだから悲しまず、生かされた意味を考え歩んで行って欲しい』と言う意味の歌…是非、多くの人に聞いて欲しいものです…。


来年の今頃は…どんな一文字が浮かぶんだろうはてなマーク…活気のある文字が浮かびますように…クローバー


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日の夜空…寒かったけど綺麗でしたkirakira*…澄んだ空で、月も星も力強く輝いてました…さすが冬の夜空…恐るべし(苦笑)あせるそんな真夜中…新政権の内閣の顔ぶれ、記者会見を見た…。


注目すべきは…当然、『防衛大臣』の小野寺五典氏ビックリマーク


気仙沼から、防衛大臣が誕生したぞーっビックリマーク


自衛隊の本来の意味と、機能をどの大臣よりも理解している被災者でもある大臣です。

今後、どのような動きを見せるのか…目が離せませんビックリマーク


(-。-;)…けどなぁ…私が見た感じ…『防潮堤推進派』なんだよなぁ…………。

どうなるやら…。



勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~-小野寺氏


カメラ SPこれ…昨年行なった『小泉地区、復活への鼓動ビックリマーク』の時に顔を出した小野寺氏です…。

( ̄ー ̄;…今思うと…すげーな(苦笑)あせる

アメーバ当時の様子はこちら⇒⇒『無謀への、あくなき挑戦 ビックリマーク


出世した瞬間、冷ややかな立場になる人もいるが…きっと大丈夫…


だよね…?




合掌




ペタしてね