おい | 鹿児島の美容室waveのブログ

鹿児島の美容室waveのブログ

鹿児島市の谷山地区で美容室を始めて、早20年以上!スタッフと共に日々成長しています。どうぞよろしく!

本日お客様からの電話、
「ウェーブ営業しているんですよね?」

❓❓❓と思いながらも、
「ハイもちろん❗️」
と私。

「アプリの予約のところを見るとコロナウイルスがどうのこうのと書いてあったから。」

😱😱😱


これって😡😡😡🤬
うちのお店がどうかなった様に捉えられても仕方がない文章ですよね。

即、東京のティビィシィ スキャットさんに抗議の電話をしましたが、
全く悪気の無い様子で、
「担当の物に言っておきますが…。」

😱😱😱
すぐに削除してくださいと伝えて電話を切りました。

世間ではコロナウイルスに対してとっても敏感になっていますよね。😡
美容室をサポートするための予約サイトにこんな文章を載せるってこれでサポートしているつもりでしょうか❓❓❓

私には営業妨害に感じました。

ディーラーさんにも電話して文章の削除をお願いしましたよ。

夕方ティビィシィ スキャットのウェーブ担当の方から電話があり今日中に削除するということでした。

東京では大変な美容室も沢山あると思います。
今は自粛して自分の身体を自分で守りましょう。

て思った時、
昭和天皇が亡くなられた時のことを思い出しました。
年末に容態が悪いと報道され国民はみんな「自粛ムード」になりましたよね。(この時に「自粛ムード」という言葉がうまれたと思います)

その時にはテレビで「自粛しないでください」と報道されたほど日本人みんなが自粛していましたよね。

昭和生まれの方には納得できる話しで、
平成生まれの方にはピンとこない話しでしょう。

私たちウェーブスタッフは休みの日は自粛して、
元気に営業していますよ。😄

あまり書きたくないクレームのお話でしたが、

コロナウイルス負けないで頑張りましょう‼️