昨日の | 鹿児島の美容室waveのブログ

鹿児島の美容室waveのブログ

鹿児島市の谷山地区で美容室を始めて、早20年以上!スタッフと共に日々成長しています。どうぞよろしく!

「おっさん二人旅」のつづきのようなお話しです。
知覧町から頴娃町に抜け指宿を走ったのですが、
とても気になる光景が、


日の丸を玄関先に揚げているお家が多いこと。
昔はウチの家にも国旗をさすヤツがあったことを覚えています。
私のオヤジが、
「旗日だから。」
と言い祝日の朝に日の丸をさしている姿を思い出しました。😊
鹿児島市内ではあまりと言うか、
ほとんど見かけなくなりました。
中井さんと二人なんだか懐かしい気持ちになりましたよ。

もう一つ、
国道226号線にある、


この看板が気になった私。
中井さんは知っていました。


なんと「寅さん」のロケ地でした。
今回は車でサラッと通っただけでしたが、
ゼヒ次回は歩いて散策したいと思いましたよ。

さらにもう一つ、


先日テレビで見て気になっていたものが、
指宿の道の駅にありました。
「塩レモン」
いろんな料理に合うようで、
隆慶選手は唐揚げにつけて、
「美味い」
と言っておりました。

私が気になった昨日の出会いでした。😊