一昨日土曜日は朝からイライラ





普段ならそこまで苛つかないことでも

過剰に反応してしまった

ホルモンのせい?


駄目だな…悲しい


息子がバイトにでかけるのに

いつもギリギリまで寝ていること


私としては余裕を持って起きて


しっかり朝食を食べて出かけて欲しい悲しい


案の定

時間ないから朝ご飯食べずに出かけていった


途中お腹すくやん!

体に良くない…悲しい


思い通りにならずイライラ…


次男の学校で

授業参観と修学旅行の説明会があり出席


説明会の時に

真後ろの席の人たちの話し声で

先生が何言ってるのか全くわからず

イライラ…


更に帰宅後

次男からバイ菌扱いされてイライラ…ムキー

次男は潔癖なのか

学校がバイ菌の巣窟だと思っていてタラー


(学校から帰るといつも全身消毒&持ち物

消毒してます…)


だから学校行った私が近寄ると

こっちに来るな!物申す

と過剰に反応驚き


授業参観の時に

学校の椅子に座るな

(汚れるらしい…)

と言われていたので

座らずに我慢していたのにこの仕打ちムキー






そして

夕ごはんの時間になっても

パチンコ行って帰ってこない夫にイライラ


もう嫌!


平日は仕事だから

夫と夕ご飯は一緒に食べれない


休日くらいは

一緒にお酒飲みながら

ごはん食べたかったのに!ちょっと不満


テレビも見る気にならない…真顔


暇だしイライラを発散させるには

運動がいいよね?指差し


ということで

19:30頃お散歩に出る


せっかくだから

夫のいるパチ屋に行ってみよう


距離を調べると片道5.5キロ

片道1時間7分かかると出たガーン


いつもなら

こんな距離歩くのダルい…と諦めるが

怒のパワーって凄いのよねグラサン

こういう時はなんでもできちゃう

アドレナリンが出てるのかな?



20:45ごろ到着

意外に近く感じた


駐車場に夫の車発見


ほお〜

本当にパチンコにいるグラサン


少しホッとする


せっかくだから私も1,000円だけやろう


と中に入り夫を探す


夫を発見、隣に座ると

ビックリしていた


私が打とうとすると

この台はやめた方がよい!

と言われ


じゃあいい!帰るわムカムカ凝視


歩いてきた道を戻る


途中コンビニに寄ってチューハイを購入


歩きながら飲んでいた泣き笑い


家まであと1.5キロ位のところで

夫からのLINEに気づいた


今どのへん?


着信履歴もあった


私はなんか返事する気になれなくて

しばらくは無視して歩いていたけど

無視するのもダメかなと思い真顔


あと少しでつくから

ごはん食べてていいよ


とメッセージを送って歩き続けた


そしたらまた着信がありアセアセ

出てみると


今私が歩いてる所の近くで待ってるから来て

と言われ、行ってみると夫の車が停めてあり

残り1キロくらいのところで車で帰宅


帰宅後はお風呂入って

(喉乾いたから入りながらビール飲んだ泣き笑い


夫は家に帰ると

リビングの電気が消えていたから

私は既に寝たと思ったけど


リビングのテーブルに

ビールの空き缶がおいてあり


車でパチンコ屋にきたと思っていた妻が

お酒飲んでる?いや、飲んだら乗るはず無い!


どうゆうこと?

もしかして歩いて来た?

片道1時間半ぐらい?かかるんじゃない?

マジで? 


すぐに玄関確認

案の定私の靴が無く

まだ帰宅してないことに気づいて

探しにきてくれたらしい…汗  


夫はメンヘラが嫌いで

結婚してからは

私がいじけてプチ家出をしても

連絡すらよこさないタイプだったのに


結婚してから初めて?

探しにきてくれてなんか嬉しかった…

夫も変わったな…

(また以前のように妻に嫌われると面倒なので

彼なりに頑張っているのかも…タラー)


23:30頃

寝ようかなと思っていたら

夫に小屋裏に行くよう言われ

そこで合体ラブラブ


合体のおかげか

次の日の朝にはイライラは収まっていて

超ご機嫌になっていた飛び出すハート