先日夫と次男の3人で外出中

バイト中の長女からLINEがきました










って…タラータラータラー






「一緒にいた夫と次男にも

盗ってないか聞いてムキー

とメッセージがきていて


(夫も次男も盗るわけ無いやん…)


と思いつつ…念の為夫と次男に説明し確認



私「なんか家族が疑われてるけど…ニヤニヤ

盗った?

ていうか…盗るわけ無いよね…チーン


夫「盗るわけない…アホや…

 なんなら俺の財布こんなに1万円札入ってるのに

そんなはした金(5,000円)なんていらんし…」


と財布の中見せながら言ってた笑い泣き


次男「オレも盗ってない…えー


私「だよねニヒヒ


〇〇(次男)なんか長女が怖くて

普段からビビって逆らえないのに…


そんな事したら

ただでは済まないのわかってるのに…



盗むわけないじゃんね〜

(心の声)


そして

娘にその旨伝えた





で結局バイト中に盗まれた可能性が高いんじゃ…


となり、


バイト先の正社員の方に相談したところ

他にもお金を盗まれた人がいたらしく

警察に連絡したみたいです


でも休憩室のロッカーには

カメラもないし、証拠もないので

犯人を捕まえるのは難しいみたい


鍵をかけてない娘

本当にアホだな…と思いました驚き


まあ…

盗む人が一番悪い

のは確か


これで

貴重品の管理を徹底するようになれば

よいのだけど…泣き笑い



私は

秘密のオモチャの管理を

気をつけないとな…泣き笑い

と改めて思いました 笑