どーも!チャルですニヤリ


我が家のいい話と悪い話

どちらから話そうかな…キョロキョロ







ではまずは悪い話から


昨夜から

夫婦で風邪気味


鼻水が止まらない!!


私は微熱が(37.3度程度)あり

少しだるさもある


夫もシンドいと言い

熱を測らせると

「ヤバい…熱あるわ」

と言うので体温計を見せてもらったら

35.9度…

平熱やん…


今日はお昼ご飯食べてから

夫婦でコタツの中で爆睡


私が先に目覚めたので

こうしてブログを書いてます


いい話の方は

(いい話なのか微妙なところはありますが)


まずは今年に入り

1日と3日に夫と交わりました❤


そして2つ目は…



最近

家の庭をうろついてたり

芝生の上でくつろいでたりする

キジバトがいるなとは思ってました


今日夫が庭木に

キジバトが巣を作っていることに気づき

息子と見に行き

パシャリと撮影




糞害とか大丈夫か?
撤去した方が良いのか?
と思いネットで調べると

巣の場所が
住宅ではなく
庭木なので糞害とかそこまで
気にしなくてよさそう

キジバトは
家内安全・家族の繁栄
夫婦仲の良さの象徴
らしく
家に巣を作ると
縁起が良い
とされてるらしいニコニコ

また鳩の巣の撤去する場合は
ちゃんと調べて準備等しないと
法律違反になるケースもあるみたい…


色々調べた結果

巣はそのままにしておくことに決定

さっき再び巣を見たら
ハトはいなくて(お出かけ中?)
巣にはまだ卵とかヒナはいませんでした

しばらく
巣を観察してみたいと思います音符

また変化があったら
お知らせしますね