少し前に私の誕生日がありました


うちは夫婦でお互いの誕生日を祝うという

ことを長年してなくて…アセアセ


でも今年は夫婦仲改善したし…ひらめき

もしかして?もしかしたら…

お祝いとかしてくれたりして…

なんて…

ほんの少し期待してた







そして

誕生日当日キラキラ





夫からのお祝いは…






















特にありませんでした…泣き笑い






いやね…

他の方のブログ見ていると

夫や妻の誕生日に

プレゼント贈ったり

ホテルに泊まったりピンクハートピンクハート


そんな理想的な仲良しご夫婦を見ていると

やっぱり


羨ましいな〜チュー


なんて思ってしまい…

そんなキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラした方々と比べると

なんだかね…

 

 



消えたい…真顔





とか思っちゃったり

ほんの少しだけ

落ち込んだりもしたけどタラー


仕方ないよねぐすん


長年お互いしてなかったからね…泣くうさぎ


私なんて以前は忙しくて

結婚記念日とかも

忘れていて


夫に

「今日なんの日かわかる?」

とか聞かれても

「えっなに?なんの日?わからないアセアセ


とか言ってたしね…てへぺろ


誕生日プレゼントも

所詮お金の出所は家計だから

無意味だよね…


プレゼントも好みの物じゃなかったら

無駄だし…


欲しいものは自分で買えばよいし…


とか思ってたの私だしね…


急に期待するようになって

勝手に落ち込んで 

アホみたいだよね…泣き笑い


それで

少しだけ落ち込んでた時に

ネットで色々検索していて

気になることが書かれていた


バースデーブルー

とかいう言葉


始めて知った


【自分の誕生日前後の期間に憂鬱(ブルー)な

気持ちに陥ることを指す】らしい

「誰も祝ってくれない」といった実感がもたらす

孤独感や虚無感がバースデーブルーの要因になりやすいそう


あー私これだったわ!泣き笑い



あとね

誕生日に死亡率(特に自◯)が上昇するらしいです


悲しいですよね…悲しい

(バースデーブルーも原因の一つみたい)


でもよくよく考えたら

今年の誕生日

いつもの日常だったけど

夫パチンコいかずに

(パチンコのイベントの日だったのに)

私はセクラン着せられて

仲良し❤したし





お昼ご飯は

おしゃれなフレンチとかでもなく

よく行くいつもの回転するお寿司だったけどアセアセ


以前は

私の誕生日だろうとお構いなしに

「今から飲みに行くわ」

と出かけていた夫からしたら

一応彼なりにお祝いしてくれていたのかもね…ニコニコ



「今日で4◯歳だね」

とか言ってたから、誕生日だという

認識はしていた



私は

来年からは

家族の誕生日は

もう少しお祝いしてあげようと

思いましたキョロキョロ


気持ちが大事なのよね…

たぶん…




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー