現在高校3年生の長男


高校まではバスで通っているので

毎月バスの定期代を息子に渡しています


先日、息子が


あー

疲れた

今ね、定期券買えなくてアセアセ

自転車で学校まで行ってるんだ


えー?

なんで?

買えないって‥毎月定期代渡してるよね?


先月の彼女の誕生日で‥

プレゼント買ったら金なくて‥


ふ〜ん‥

がんばれ‥










家から学校まで片道12km

自転車で通えない距離でもないし

アルバイトしていない息子は

毎月の少ないお小遣いで

頑張ってやりくりしてます


お小遣い値上げして!

とか言われた事ないけど‥

デート代や友達とカラオケやボーリング

行ったりするとすぐ無くなるだろうし‥


本当はもっと欲しいかもしれないな‥



お付き合いしている彼女は

同じ高校の同級生


息子が高校に入学して1ヶ月程経った頃

女子2人に呼び出され





的な事を言われ

選んだ方の子と

付き合ってます泣き笑い

(えー?二択なの〜?)


なんそれ〜って感じですが‥

現在まで仲良く付き合ってます


私は高校生の時は3人お付き合いしましたが

どの人とも長続きせず‥


キスとかも経験する前に

別れてました泣き笑い

(手つなぎデートした程度‥)


当時の私は

まだまだおこちゃまで

あまり性的な事には興味がないというか

嫌悪感すら抱いてましたガーン


今思うと

少し勿体ない事をしたな

と思ってます悲しい