私が突発性難聴を発症したのを

きっかけに

長引いていた喧嘩も終わった



喧嘩の後は

どちらかが謝るとかはなく

なんとなく

会話を再開し

普段の生活に戻っていった





私の病気をきっかけに

夫も思うことがあったのか

家事に対し

文句をあまり言わなくなった



私はというと

もうこれ以上聴力を落とすのが怖く


ストレスが病気発症のスイッチになる


ストレスのかからないようにするには


喧嘩はよくない


喧嘩するのを避けるには


最初から夫に期待しなければいい


夫はいないものと思いあてにしない


期待するから喧嘩になる


家族のために働いてくれるだけでいい


世の中にはもっと酷い旦那さんは

たくさんいる





と考え方を変えることで

自分を守ることにした



考え方を変えたら

以前は許せなかった

夫の行動もあまり気にならなくなった



気にならなくなるというか

夫に関心がなくなった



お互い本音でぶつかり合うこともなくなり

喧嘩も減った




レーススカートってセクシーじゃない?ニヤニヤ

 

  


 




続き


下矢印