6月上旬のある日‥

台風が接近していた日の午後

夜勤のため寝ようと2階の寝室に行った夫が


「2階の窓が開いてて大洪水になってる」


とバスタオルを取りにきました


私もタオルを持ち2階へ


ベッドの下も濡れていて

ベッドをずらし水を拭き取りました。


バスタオル7枚くらい使ってやっとキレイになった






その間夫は特に怒ってる様子もない感じで


重いベッドをずらし床を拭いてました







ふと、若い頃の夫だったら


「なんで雨降ってるのに窓閉めね〜んだよ」


と不機嫌になり暴言を吐いていたと思います悲しい



なのにその時は終始怒ることもなく

床を拭いてました


昔のモラハラ気味だった夫を思い出した真顔



若い頃はたくさん泣かされたなぁ悲しい


あの頃に比べると


今は随分やさしくなったな‥ニコニコ