そういえば去年くらいにランチした友達が

言ってたことを思い出したにっこり


友達ニコニコ「この前アソコからなにか出てきてね」


真顔「うんうん」


友達ひらめき「病院の内診でアソコに何か入れられてね」


ニヤニヤ「ほうほう」


友達悲しい「もーはじめてアソコに何か入れたもんだから

    ビックリしたわ〜」


ポーン「へぇ〜。大変だったね」









マジで?はじめて入れたって

いくら男性経験なくてもなんも入れてない?


私なんて学生のころ

こんなとこに本当に「ち○ち○」入るのかな?

と好奇心で色々な物入れて遊んでたのに!?


とちょっとビックリしたのでしたチュー


今思うと友達が言ってたのって

【骨盤臓器脱】

という病気じゃないかな〜と思った。


膣トレのことよく調べてた時に

骨盤底筋鍛えると骨盤臓器脱という

病気にも効果があるとよく書かれてたニコニコ



骨盤臓器脱は骨盤内の臓器が下がり

膣からはみ出てしてしまう病気

なっなんか怖い・・・


私の膣トレ方法 過去記事より



 50〜60歳代から増加するんだそう


重いものを持ったり便秘や肥満等も

骨盤底が緩む要因になるそう


私も気をつけなくっちゃ不安