以前夫婦仲を良くするためにと

図書館で借りて読んだ本の内容で

色々書いてあったけど記憶に残ってるのは


夫婦がそれぞれに望むことが
男と女で違っていて


妻は

夫に話を聞いてもらい共感してもらう

ことを望んているが、


夫は

妻に一緒に趣味を楽しむ事と

セックスすることを望んでいる


というようなことが書かれていた。

(まあ人それぞれだよな〜とは思ったけど・・・)


夫は1年ほど前から、筋トレにはまっていて

我が家の部屋一つは筋トレ用の器具で

占領されている。








昨日私がなんとなく

ダンベルで遊んでいたら

それを見た夫がうれしそうに


「こうやるんだよウインク


と色々なトレーニング方法を詳しく教えてくれた。

私は夫に教えてもらいダンベルを上げ下げ


き・・・きつい!ゲロー


なるほど!!


夫の趣味に付き合うと

会話がはずみいい感じかも照れ


(普段話すことがなくて困る場面が多々ある)


と思ったのでした。