嫌いだった夫のことが何故急に好きになったのか

自分でもよくわかりませんが思い当たる

原因を整理してみました。




➀仕事を辞め気持ちに余裕ができたため


私は結婚、出産後も正社員で長年働いて

いました。

夫婦共働きなので、夫とは家事育児を折半したいところですが実際はほとんど妻である私がやっていました。

夫は気が向いた時に料理とかやるだけで

「俺ってばすごい協力してる」

とほざいていました。


この事でたくさん喧嘩もしましたが

ある時私があきらめ、喧嘩する事もなくなり

次第に会話も減り、ゆっくり時間をかけて旦那の事が嫌いになりました。


上の子が高校生の時に

色々あって24年勤めた会社を退職し

現在は専業主婦をさせてもらってます。

自分に余裕が出来、働いている夫に感謝を

感じるようになりました。


あのまま仕事を続けていたら

夫が好きという感情には確実にならなかったと

思います。


私自身忙しすぎて常にイライラしてました。


②夫婦の営みが増えたため


私の性欲が、ホルモンバランスのせいか

仕事を辞めて子供も大きくなり余裕が出来たからなのか、急に激増したことで夫婦の営みが増えました。


営みが増え夫がやさしくなり

夫婦仲が良くなりました。

夫のことがどんどん好きになりました。


③夫が筋トレしてかっこよくなった


夫は1年ほど前から筋トレを始めたことで

だらしなかった体型が引き締まり

かっこよくなりました。

はじめは筋トレなんかしだして

会社にかわいい子でもいてモテたいのかしら

と思ってたけど妻に惚れられたという結果に笑い泣き


④専業主婦で顔を合わせる異性が夫

 しかいないから?


仕事してた時は会社に男性がたくさんいたので

夫以外の男性にちやほやされたり

やさしくされたりすることで胸キュンしてました。


(注)脳内でキュンキュンするたけで、体の関係とか

   不倫とかは全くしてませんよ


(性欲なかったので日常のキュンたけで

満たされてました)


専業主婦になった今

(息子は外すとして)

顔を合わせる異性が夫しかいないチュー


まあ専業主婦でも

自分から動けば出会える方法なんて

いくらでもあるけどえー

やっぱり浮気とか不倫とか私には無理