Wave Actのブログ

Wave Actのブログ

WAVE ACT公式ブログです。
波情報やサーフ関連情報をお知らせいたします!

NSA熊本支部からのお願いです。


緊急事態宣言が解除され、61日からは九州内では県をまたいでの移動は出来る様になりましたけど、まだまだ油断は出来ません、いつ感染拡大が起きてもおかしくはない状態です。

そこで、日本サーフィン連盟では新たなサーフィンのルール、ガイドラインを作成しました。

誰もが安全にサーフィンするための新たなルールです。

海での大切な時間、空間を、地域やお互いを尊重して過ごしましょう。


新たなガイドライン

個人、少人数で海に行く。

海岸や駐車場などでは集まらず、速やかに行動を心がける。

体調不良の際は外出を避け、事故や怪我のないよう気をつける。

陸にいる時はマスクを着用、こまめに手洗い消毒をする。

混んでる海、混んでる時間帯は避ける。

海の中でもお互いに十分な距離をとる。

握手などはなるべく避け接触は最小限に。

ショップ(その他、現地の各種店舗)などを利用する際は十分な配慮をする。


NSA熊本支部



天草地域もGW前から行われていた海のレジャー自粛も、6/1から自粛解除となります。

しかしまだコロナが終息宣言された訳ではありません、サーフィンに限らずSUPなど、その他海のレジャーを行うにあたり、第2波を引き起こして再度自粛にならない為にも上記のガイドラインに当てはまる対策をしながら楽しまれて下さい。


皆さまのご理解とご協力をお願いします。


WAVE ACT



GWに入ってますが、皆さんの自粛のお陰か車もハッキリと少なく、また観光地である天草の事業所さんも辛い決断ですが、お店や施設を閉めてる所も多い上、港など釣り場なども軒並み自粛要請の看板が立てられ、観光や釣りで訪れても遊ぶ場所が無いのも事実ですね。

当店も例年この時期から多くなる、SUP体験のご予約も、暫く予約停止をさせて頂いており、楽しみにされていた方達にはご迷惑をお掛け致しております。
時期を見ながら対応をして行きますので、その日までお待ち下さい。

また、店内では引き続きLANTY bioマスクの販売は、3色限定ですが、今日現在の所在庫はありますので、必要な方はお早目にお問い合わせ下さい。


お問い合わせ先
WAVE ACT
Tel: 0969-24-5144
mail: w.act2001@gmail.com
GW本番前にご予定を考えている皆さん、天草地域も県外の主要地域と同じく、当分の間サーフィンやSUPなどの自粛が呼び掛けられています。

海のある地域にて自粛をされてる一般の方達に、これ以上不安を与えない為にも皆さんのご協力をよろしくお願いします。

そしてコロナ収束後、これから先も天草の海がマリンスポーツの楽しめる場であり続ける為にも、今はStay Homeで頑張りましょう。

#StayHome