Wave Actのブログ

Wave Actのブログ

WAVE ACT公式ブログです。
波情報やサーフ関連情報をお知らせいたします!

今年も残り僅かとなりましたが、年内最後の営業となりました、一年を振り返るとコロナで始まり、梅雨時期の豪雨被害に台風被害と、これまでに無い災難続きな一年でした。


またサーフィンで天草を訪れる皆さんにはコロナ禍により、各サーフポイントへの自粛規制や、ビーチクリーンにもご協力頂き誠にありがとうございました。


仕事の方ではコロナ禍の影響もあり、春先から始まるSUPクルージングのスタートも自粛期間により、例年より2ヶ月程遅く始まり、コロナ対策や人数制限などを設けて開催し、参加して頂いた皆さんのご協力によりシーズン終了まで無事に開催出来ました。


またその様な中でも密にならない海の上では日常のストレスを忘れ、参加された皆さんが笑顔で楽しまれてるのを見ていると、私の方も気持ちが癒され楽しませて貰いました、本当にありがとうございました。


2021年は、どの様な年になるかは分かりませんが、WAVE ACTにとって20年の節目の年、ここまでやって来れたのも、沢山の皆様に支えられて来たお陰です、心より感謝を申し上げます。

そしてこの感謝の気持ちを大事に、新しい年を迎えたいと思います。


新年の営業は4日(月曜日)pm12:00pm19:00となります、新年も何卒よろしくお願い致します。


それでは皆様も良いお年をお迎え下さい。


WAVE ACT 新井

天草サーフィン連盟からお知らせです。
今度の日曜日(25日)の朝7:45から、カーブポイント周辺の海岸清掃を行います。
当日は地域住民の方も一緒に行いますので、日頃カーブポイントをご利用の方に限らず多くのサーファーのご参加よろしくお願いします。

開催日  10月25日 am7:45
集合場所 カーブ手前の都呂々港内の駐車場

NSA熊本支部からのお願いです。


緊急事態宣言が解除され、61日からは九州内では県をまたいでの移動は出来る様になりましたけど、まだまだ油断は出来ません、いつ感染拡大が起きてもおかしくはない状態です。

そこで、日本サーフィン連盟では新たなサーフィンのルール、ガイドラインを作成しました。

誰もが安全にサーフィンするための新たなルールです。

海での大切な時間、空間を、地域やお互いを尊重して過ごしましょう。


新たなガイドライン

個人、少人数で海に行く。

海岸や駐車場などでは集まらず、速やかに行動を心がける。

体調不良の際は外出を避け、事故や怪我のないよう気をつける。

陸にいる時はマスクを着用、こまめに手洗い消毒をする。

混んでる海、混んでる時間帯は避ける。

海の中でもお互いに十分な距離をとる。

握手などはなるべく避け接触は最小限に。

ショップ(その他、現地の各種店舗)などを利用する際は十分な配慮をする。


NSA熊本支部



天草地域もGW前から行われていた海のレジャー自粛も、6/1から自粛解除となります。

しかしまだコロナが終息宣言された訳ではありません、サーフィンに限らずSUPなど、その他海のレジャーを行うにあたり、第2波を引き起こして再度自粛にならない為にも上記のガイドラインに当てはまる対策をしながら楽しまれて下さい。


皆さまのご理解とご協力をお願いします。


WAVE ACT