こんにちは

人生をひっくり返すBig Wave を起こす!

Big Wave コーチの大木 奈美です。

4937_スクリーンショット2021-12-1114

 

 

 

本日で七夕パーティーから

1週間経ちました。

 

 

 

おかげさまで

約29名が集まりました!

 

 

 

実は、

5月6月でいろいろ

運気が下がっていたのか

前に進めないことがあり

 

 

 

本来はそんな時は

動かないのがベストにもかかわらず

止まっていることが「悪」のように思え

 

 

 

とにかく「動く」

ということを意識していました。

 

 

 

しかし空回りで

私が参加している

コンサルタントの

住福純さん(クリックするとオンサロ情報へ)

のオンサロで

こんな質問をしてみました。

 

 

 

 

  

 

動かなければ
ならないのはわかっています。

集客もしなければと思いつつも
どうしても動けず悪戦苦闘していました。

自分の心が満たされないと
良い発信もできないという純さんなら

自分を満たしますか?
それとも集客をしますか?

 

 

そう悪戦苦闘中に質問してみました!


 

 

 

 

 

  励まされるより認めてもらったことの幸せ

 

 

 

 

その答えが

私の心をみたし

加速させました。

 

 

 

 

僕だったら自分を満たします。

奈美さんは運がいい人なので
僕は大丈夫だと思います。

なので昼間からビールでも飲んで満たしてください。

 

 

 

 

この一言で

スイッチと

自分を信じてみよう

という気持ちになりました。

 

 

 

先日、

静岡での

伊藤一樹さんの講演で

 

 

 

 

 

 

ある言葉が

とても私の中に

残ったのですが、

 

 

 

 

 

 

ここにシンクロしました。

 

 

 

 

 

  あなたは〇〇だから

 

 

 

 

人は無責任に

「大丈夫!」

 

 

 

ということも多いかと思いますが、

 

 

 

あなたは

〇〇だから

 

 

 

という形容詞や副詞が入ることにより

 

 

 

励まされるより

認めることになるのではと感じました。

 

 

 

だから私も

あなたは

〇〇だからという

〇〇に入る言葉を大切にしたいと

思います。

 

 

 

 

 

  喜んでもらえる人に

 

 

 

 

そして

今回頑張れたことは、

 

 

 

誰かのため!

 

 

 

もし私がこのまま

何もしないでいたら

ご参加してくれる方に

申し訳ない!

 

 

 

せっかく

良いパーティーを

企画したのに

 

 

 

台無しです・・・

 

 

 

喜んでもらえる人になりたい

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

  一人じゃ生きられず誰かに生かされている

 

 

 

先日まで

親友の徹が喜んでもらえるようにと

 

 

 

三日坊主の私が

ここまで毎日続けられるのは

 

 

 

きっかけが徹だったからです。

 

 

 

楽しみにしていたメルマガだから。

 

 

 

人って一人では生きられず、

 

 

 

人って誰かに生かされているんだな。

 

 

 

と痛感しました。

 

 

 

あなたの心に

火を付けられた言葉はありますか?

 

 

 

誰かのために

頑張ろう!って

思ったことはありますか?

 

 

 

もし良ければ

ぜひそんなエピソードも

このご返信いただけましたら、

 

 

 

すごく励まされます!

 

 

 

 

皆さんが元気になれる

配信ができるような

気づきがある1日を送りたいと思います。

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

大木奈美より