モニター購入 | つれづれ育児日記

つれづれ育児日記

2017年4月職場復帰予定の新米ママです。育児、保活、仕事、資産運用…etc日々の出来事を徒然なるままに綴ります。

ぴーちゃん(息子)が寝室で寝ているときに側につかず、リビングなど他の部屋で過ごせるようにモニターを購入しました。



いくつか検討した結果、レビューがよかったこちらにしました。


{14211BA8-E282-49C6-B9FA-1328EE346022}



使い始めて一週間経ちましたが、これすっごく買ってよかったです。


{3ED2F231-6C5A-45F2-A43E-6584B0F1A5FF}


専用のアプリをダウンロードすれば、携帯からいつでもどこでもカメラ映像が見られます。なので旦那さんはたまに仕事先からも見ているそう。笑



いつでもどこでも見えること以外によかった点としては以下。

①温度、湿度計が付いている。
センサーが室内の温度と湿度を計ってくれて、モニターに表示してくれるので、適温かどうかなどチェックしやすくなりました。湿度がわかるってなかなかないからすごく便利!


②暗いところでもしっかり映る
部屋を真っ暗にしても被写体が映るので、ベッドから出てとなりで寝ているぴーちゃんの顔を覗き込むことなく、アプリで確認できます。わざわざ起き上がらなくていいので地味に便利です。


③アプリ(携帯)からカメラの向きを操作できる。
アプリに表示されている画面を見ながらカメラの向きを前後左右に動かすことができます。なので、ぴーちゃんが動いてもカメラで姿を追うことができるのです。これなら寝返りが始まっても安心。


④声が聞こえる。声が届く。
カメラがある側、アプリでチェックする側それぞれから通話することができるので、泣き声もわかるし、泣いたときこちらから話しかけることもできます。うちの場合、寝室からリビングにいる旦那さんに「ガーゼとってきて!」など指示するのに役立っています。



などなど、いいことずくめ。
モニター購入迷われてる方がいらっしゃったら、是非購入されることをお勧めしたいです!