部屋割り構想から1年が経とうとしている。

いよいよ4月から息子が小学生。
部屋、机はどうしようかと延ばし延ばしにしていたが、
5歳離れてるし、男女同部屋でもいい気がしてきた。
離すのは思春期のころ、本人が希望したらということで。

今、寝室にしてる7畳に、2段ベッドと机を置くのはどうだろう?
5畳の部屋なら厳しいけど、7畳なら余裕でなんとかなりそうな気がする。

そして5畳を夫婦の寝室にして、ベッドと本棚だけがある部屋に。
そうすれば、6年くらいはそのレイアウトでいけるのでは?

近所に5LDKの戸建てが売りに出ていて、
その間取りを見ると羨ましいやら。
部屋割りに悩む必要なさそうなんだもの。

でも、住むなら実家のある鎌倉と主人がいうので、
ちょっと手狭だからと言って、ここで銭を使うわけにはいきません。

来月には土屋鞄からランドセルが届く時期。
その頃までにはどういう部屋割りにするか決めて、
自分のスペースを作ってあげたいなと思います。