クリスマスも過ぎましたねクリスマスツリー

 

ドイツでは、25日(第1クリスマス)26日(第2クリスマス)と祝日で

 

お店もほぼ閉まってるからすごく静かで、今年も穏やかな日々でした花

 

ミュンヘンは今年も雪もなく、寒いけど爽やかな青空の広がる日もあって

 

お散歩してる人がとっても多かった〜

 

主要道路は遠出する人達?の車でいっぱいでした口笛

 

 

 

 

こんな日も旦那さんは自宅で仕事だから

 

秋田犬(赤)イナは私とふたりでのオサンポだね

 

遠出できなくて〜イナにもごめんねチュー

 

 

↓それでも楽しそうな笑顔してくれました

 

 

 

そんなクリスマスも過ぎてクリスマスベル

 

28日木曜日になって、雪となりました雪の結晶雪の結晶

 

ここ数年はずっとホワイトクリスマスにならなくて、前か後に降るんですよね

 

 

 

 

 

 

この日の朝のイナのお散歩は、旦那さん担当

 

パパとの散歩では、畑道でフリーにしてもらえるから嬉しいんだよねラブラブ

 

この朝も毎週末に会っているお友達3頭(ウィペット)と、もう1頭も加わって

 

思いっきり!かけっこして遊んできたようです!

 

ワンちゃん達、やっぱり雪が大好き!なんですねグリーンハーツ

 

 

 

 

おふたりさん帰ってきて、やれやれひと休み。。。

 

と思ったら、イナは朝ごはんも食べてないのに、私に散歩の催促チュー

(催促は、なぜかいつも私に来る)

 

え〜〜〜なに?? 今帰って来たばかりでしょ??

 

イナが散歩を催促する時は、下痢の時ただ散歩したいだけ(笑)

 

のどちらか

 

様子だけでは、どっちなのかわからないので

 

お腹痛いんだったら大変、とにかく出かけますチュー

 

 

 

 

さぁ〜どっちだ?

 

 

 

 

なんとなく

 

家を出る前にも思ったんだけど〜

 

 

 

 

匂い嗅ぎに忙しく。。。クンクン

 

 

 

 

お散歩がしたいだけ でしたチューチュー

 

 

 

イナに振り回される私〜飼い主はどっち(笑)

 

よっぽど、雪が降って嬉しいんでしょう〜まぁいいかチュー

 

小さい散歩して帰りました

 

 

 

 

 

 

雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶

 

 

 

そして、この28日からかな?

 

 

 

一般人向けの打ち上げ花火が、店頭に並び始めました花火

 

ドイツでは日頃は禁止になっていて、大晦日夜から年明けだけ解禁になるんですね

 

それで、気の早い人(マナーのない人もやもや)が爆竹みたいのを

 

バンバン!!鳴らし始めました爆弾

 

 

音は、遠くなんだけどね〜

 

イナが怖がり始めて。。。困った困ったガーン

 

夕方散歩に私が連れてったけど、オシッコも何もしないで帰って来ました

 

とほほ。。。ガーン

 

 

 

この後、夜中に旦那さんとお散歩でトイレはバッチリでしたOK

秋田犬(赤)-寝顔パパっ子イナちゃん、パパと一緒だと何事も比較的上手く行くんだよね)

 

 

これから大晦日まで数日あるよ〜ガーン

 

日頃、穏やかかつ気の強いイナ、威風堂々秋田犬はどこに。。

 

とほほ。。。な年末がやって来ました

 

 

 

 

キラキラ雪だるまキラキラ雪だるまキラキラ雪だるまキラキラ

 

 

 

今年も残りわずかとなりましたね

 

今年もたくさん仲良くして頂いて、本当にありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

年末年始、お仕事の方もお休みの方も

 

どうぞお身体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいニコニコ

 

 

新年には、間違い探しもまたお届けできたらと思っています

花お楽しみに花