ミュンヘン、ここのところ 曇り空 くもり で霧に包まれることの多い毎日です。

だんだんと冬が近づいています。


さて、、、、イナには苦手なものがいくつかありますが 

工事現場など 音のうるさい場所は なんとか平気になってきました。

散歩の途中で出会った馬にも (11月1日の続き、経過を書いていませんでしたね すみませんあせる

ちょっと怖がりましたが、前を通ることができました。


そんなイナに 新たな敵が現れました。



それは、この方ですっ  パンチ!



秋田犬のいる暮らし in Munchen       Aプレゼントazon...?










いえ、いえ、 Aプレゼントazonさんは まったく関係ありません。

単なる ダンボール箱 です。


配達屋さんが届けてくれる小包の箱という箱、大きなものから小さいものまで

ものすごく怖がるようになりました。


先日、シェフが会社 ビル に イナを連れて行った時です。

私はその場にいなくて 後でシェフから聞いた話ですが、

駐車場で 配送されてきた大きな荷物の箱を受け取る時に イナは建物の脇に繋いでいたんですが


秋田犬のいる暮らし in Munchen

 


  着けていたハーネスを

    

  左矢印 (こんなの)






自力ですり抜けて 逃げてしまうほどでした DASH!   どうやって取れちゃったの?

パニックになって おびえて その直後は大好きなおやつ バナナ も食べてくれなくて。。。


半端な怖がり方じゃないですね~ 。


どこから この恐怖感がきているのかな~? と家族で話し合ったんですが

一回だけ 長男坊が靴の空き箱を 何気なくイナの近くに投げて 

びっくり!させたことがあったよね~。

それかなぁ~。


原因、これしか思い浮かばないんですよね。。。。叫び

ダンボールから来る独特の匂いとか? 違うか。。。


時々自宅にも小包届くしねぇ~。。。オンラインショップよく利用してますっ


これも 焦らずに やっていくしかないんでしょうねえ。。。