切迫早産と妊娠糖尿病で入院中(現在妊娠27週)


〜妊娠糖尿病〜

下記の時間に血糖値測定あり

7:30  10:00  11:30  14:00  17:30  20:00  21:00

現在↓

●食前血糖値が100超えている場合インスリンを太ももに自己注射

●10時と22時はノボリンを太ももに自己注射


食事は↓こんな感じになります。









10時と15時と20時に間食がでます。




他、クラッカーやおにぎり、ヨーグルトなどのときもあります。


入院してから1週間経ちます。

点滴の副作用も落ち着いてきてきました。

副作用は手の震えだったり動悸が続いてました。


入院して心配事が…

それは息子ショック

2回面会にきてくれたのですが…

息子の発言でこの先不安になりました。

息子「ままぁ?夜おしっこいきたいのにいえなくってがまんしてて、静かにないてたの」

ママ「おばあちゃんは?」

息子「何かしてておばあちゃん寝てない、おきてる」

ママ「おじいちゃんは?」

息子「いつも怒ってる、怒鳴ってる」

息子「ままぁ、早くお腹手術して退院してきてよ〜」


息子は実家に預けているのですが、、

私の親ねぇ…

父→アルコール中毒 入院を控えてるため禁酒中

母→孫より父優先

うーん…

退院できるものならして息子と一緒に過ごしたい!

けれど2か月は入院予定と計画書には書いてあって笑い泣き

面会きたときはたくさん抱きしめているんだけど、全然足りないよねぇ。

ホームシックになりながらも頑張ってくれてる息子にわたしに何ができるのか考えてみたり

息子がひらがな読めない字もあるけど

手紙を書いて渡したり、交換ノートをしようかなとにっこり






ママに会えるとすごい喜んでくれますニコニコ


最後まで読んでくださりありがとうございますにっこり