今週末は卒園式があります。

小さかった息子が大きくなったんだなぁって。

思い返してみれば、シングルマザーになるまでは

4人の子供のママをしていて、正社員で働きながら育児で携帯をみるヒマもなかったのに、

なぜか、気がついたらシングルマザーになっていて

家に女性がいて、追い出されて

調べたら親権が息子一人で、住む家がなく再スタート!(悔しかったなぁ…)

でも、介護福祉士として働いていたので

幸いにも職を失うことがなかったのでどん底ではなかったかな…


息子の姉兄と離れ離れになっちゃったけど、息子はママと一緒だから、最後に生まれてよかったって、言ってくれたんだよね。


息子は人を失うことや人に対して恐れていたんだけど…(相手がどんな人なんだろうか等)また、人前に出れない、しゃべれない等はもしかしたら、過去の出来事がそうしているのかも?って思ったことも…


でも、努力してる息子、今年に入ってできるようになりました!↓↓↓

○あいさつができるようになりました!

○名前が言えるようになりました!

○年齢(6さいでちゅ!)言えるようになりました!

○返事ができるようになりました!

○より指示が理解できるようになりました!


息子は優しい性格、頑張り屋さんだと思ってます。

小学生になって、いろんなことにぶつかると思うけど、頑張って乗り越えてもらいたいです!



↑息子は首をさわることによって精神安定になります。当時3才



↑現在、ブランコの練習中です。


最後まで読んでくださりありがとうございますニコニコ