ブランコの練習

わたしの教え方が下手なのか…へたぴな息子ガーン

今まではママが息子の背中を押して動かしていたのですが、今回はママのサポートなしで乗ってもらいました。

最初は足をバタバタ動かしていたので

足を揃えて前!後ろ!前!後ろ!だよと伝えました。

が、ただ座って足を前後に動かしているだけで

ブランコがあまり動かないので+ブランコを揺らす為「地面を足で蹴って〜」と伝えました。

必死に蹴っているがなかなか出来ない煽り

30分程続けていると少しカタチになってきました!

でも、少し揺れてる程度で足を前後動かしてもそれ以上揺れることができませんでした。


うーーーーーん……

なぜだ…びっくり揺れってどんどん大きくなっていくものじゃないのか…

わたしの教え方ポイントが掴めていないんだろうか…


また調べなきゃだガーン




ブランコを漕いでる姿(全然高さがない状態をずっと漕いでる姿)に、ママの顔みてニコッとして、ママは笑ってしまいました。息子は少しの揺れでも楽しいんだろうな〜って思いましたニコニコ




最後まで読んで下さりありがとうございますニコニコ