どうも、こんばんは。
りこめびのワウロンです。

昨日「5/19(日)」に行ったチーム内ファッションショーの紹介記事です。

お披露目いただいた方、見学に来ていただいた方、皆様ありがとうございます。
早速こちらで撮影できたものの内、一部をご紹介していきたいと思います。
 

1番手はジャンヌさんがお披露目してくださった「ノスタルジック」のコーデです。


アークスになってから初めてジャンヌさんが揃えたというアリスリーパー・シリーズを採用したキャス娘さんですね。

初めて揃えたパーツ一式に思い入れがある、というのは極めてよくわかるマンです。わたくしも旧の時に初めて揃えたのが確かセイタカ・シリーズなのですが、NGS仕様ではないので使うことがなくなった今でも、他パーツと異なり手放す気になりません。
普段は凛々しく美しいキャス娘のイメージが強いジャンヌさんですが、こちらの可憐で柔らかい印象のキャス娘も素敵です。
ジャンヌさん、ありがとうございました。


続きまして、2番手はサフィニアさんがお披露目してくださった「お蔵入り」のコーデです。

こちらはSGスクラッチ品のスーツジャケットを身にまとったサフィニアさんです。
普段は可愛いお嬢さんな印象のサフィニアさんですが、キャライメージとは異なるということでお蔵入りにしていたとのこと。
確かにサフィニアさんの色気をより強調する路線のコーデは、あまり見たことがありませんでしたね。
わたくし目線では、このまま大人の魅力を追求できてしまう、そんな見事なキャラに既に仕上がっていることにも驚きでした。
サフィニアさん、ありがとうございました。


続きまして、3番手はガルスさんがお披露目してくださった「ノスタルジック」のコーデです。

我がチームで貴重なメンズのキャラクリをしているガルスさんの剣心スタイルですね。
こちらのSSでは隠れてしまっておりますが、背に刀を背負っております。普段から格好良いメンズのキャラクリをしていらっしゃることは存じ上げておりましたが、今回はつばめ返しとか繰り出されても逆に驚けない強者感も備えちゃってますね。
また、服装のカラーもあって、チームマスターのカインさんと並んでいただけたら、きっといい画になるのではと思っております。機会があったら撮りたいところ。お見事です。
ガルスさん、ありがとうございました。


続きまして、4番手はYataさんがお披露目してくださった「自由枠」のコーデです。

せっかくなら楽しみを共有できるようにということで、りこめび以外の方でも、大歓迎です。当然載せます。
さて、Yataさん工房名物の一つ、メイドおじとのことですが・・・気を高めるという待機モーションがこれほど似合うメイドさんはなかなか居ないのではないでしょうか(困惑)。
このまま気を高め続けたらやがて伝説の超メイドおじになるのでは・・・?
また、以前はメイド服をだったと思うのですが、今回は戦闘形態なのか服装は身軽なものにしつつ、高火力近接戦闘をしそうな武装をしておりますね。きっとこれからも、メイドおじはさらなる進化を遂げる気がします。
Yataさん、ありがとうございました。


続きまして、5番手はイオリさんがお披露目してくださった「自由枠」のコーデです。
ゴッドイーターのジュリウスをイメージしたコーデとのこと。
服装は「ライザのアトリエ」コラボのスクラッチ品、ボオスの衣装ですね。
最初こちらのイオリさんのコーデを見た時は確かに服装の雰囲気がアトリエシリーズとゴットイーターで近しいものがあると思いましたが、これはよくよく考えたら再現のためのアンテナを張っていないと、なかなか気づけないかと思います。
また、ゴットイーターといえば強力な万能兵器の神機ですが、そちらもしっかり再現しておりますね。見事であります。
イオリさん、ありがとうございました。


続きまして、6番手は涼音さんがお披露目してくださった「初夏」のコーデです。

こちらはイースターフェスティバルのスクラッチ品、エアリーアリアですね。
新たにT2フェイスを開拓しつつ、ご参加していただきましたが、可愛らしい服装を見事に着こなす色気のあるお姉さんに仕上がっておりますね。加えて今回はモノトーンですので、大人びたT2フェイスのキャラにマッチしてるカラーの印象、素敵です。
普段の活発美少女な印象の涼音さんからは完全に別路線ですから、今回のコーデも見ていて非常に新鮮で楽しかったです。
涼音さん、ありがとうございました。



最後の締めになりますが、チームメンバーさんやフレンドさんがキャラクリの幅を広げたり、より普段の路線を深く追及したりしているのが見て取れたりしますと、やはり楽しかったりしますね。

改めまして、お越しくださった、皆様大変ありがとうございました。

以上です。
ワウロンでした。