こんばんは。

りこめび所属のアークス、ワウロンです。
チーム内ファッションショーの告知になります。

■概要
開催予定日は5/19(日曜日)
時刻21:00〜23:00
会場:チームスペース


■レギュレーション
こちらが事前にお伝えする3つのキーワードより任意のものを選び、選んだキーワードから連想したテーマを基にしたキャラクリを実施していただき、それを当日お披露目していただくというものです。
また、普段使っているものから、気に入った服装など、何でもOKな自由枠もございます。


お披露目の際はキーワード一つにつきコーデは一個で、自由枠は一人一つまでとさせていただいております。
また、選べるキーワードは最大三つまでです。


今回のキーワードは以下の通りです。
・一つ目のキーワード「初夏」
5月から初夏になりますね。梅雨入りでもあり、これから夏を迎えに行く季節でもあります。
ですから涼しさを感じさせる衣装とかいかかでしょうか。
以下サンプルです。

クールビズの時期ということで、ネクタイは遠慮なく外しちゃいます。
ところで、「クールビズ」という取り組みは2005年より環境省主導で始まったものらしいです。
後一年で20周年だったのですね。

ちょっともったいない気もしつつ、出し惜しみはなしの方向で。


・二つ目のキーワード「ノスタルジック」
ここ最近「るろうに剣心」コラボや大正ロマンな衣装が来てくれました。
それ以外にも各々の思い出に紐づくものや時代を感じさせるものはどれもOKです。
以下サンプルです。

2002年に放送されたアニメ「機動戦士ガンダムSEED」からラウ・ル・クルーゼの再現です。
「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」がつい此間公開されましたが、アニメ自体は20年前の作品ですので、非常に懐かしいです。服装も大正ロマンな雰囲気の「ビンテージクラシックス」から「シュトイツスチュード」を採用してます。


・三つ目のキーワード「お蔵入りもの」
手に入れてみたはいいものの、結局なんだかんだで使わず仕舞い、出番が少ない衣装などあるかと思います。
そういったものにも目を向けてみてはどうでしょう。
以下サンプルです。

2022年の冬ごろにあった「オーバーロード」コラボの「モモン・レプカ」を用いたコーデです。
フロムソフトウェアのソウルシリーズに出てきそうな騎士の格好をしたくて購入したのですが、当時のコラボ服はカラー変更ができない仕様だったのと、アクセサリーの手持ちからそのまま使う以外に選択肢がなかったため、お蔵入りとなっておりました。
今回はレイヤリングの色とかは妥協しつつも、「いいですとも」といいたくなる格好にしてみました。


■最後に
どのコンテンツも楽しめる機会があるならやってみても損はないと思いますので、ハードルとかも設けておりませんから気軽にご参加いただければと思います。

以上です。
ワウロンでした。