台湾現地の人が教える必須旅行コース! | waug-tour-activityのブログ

waug-tour-activityのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは。

ワグトラベルです^^
桜の開花日もだんだん近づいてきて、旅行を計画される方も多いんではないでしょうか(≧∇≦)

 

今回ご紹介する旅行地は、日本人の中でもファンが多い、「台湾」を取り上げてみようかと思います^^中でも、台湾現地の方々がよくデートコースとして訪れるという、綺麗な旅行地ピックアップしてみました!WAUG編集者が、台湾に住んでいるホットラインを通じて直接リサーチした、綺麗な台湾の旅行地たちをご紹介します(^人^)

 

1.華山1914文創園区

華山1914は、忠孝新生駅1番出口の周辺にあり、台湾のクリエイティブアート空間の中でもかなり有名な場所として知られています。日本統治時代に作 られ、長い間放置されていた酒造工場の跡地を、コンバージョンして建てられました。台湾独特の色を持っており、いろいろな模様の建物や、独特な形の造形物を見ることができます!実際、台湾現地の方たちは、家族で遊びに行くことが多いみたいですよ^^

 

2. 北投(ベイトウ)温泉

都心にある温泉として有名な北投温泉は、旅行者が多く訪れる場所です。ここでは、青硫黄泉、白硫黄泉、鉄硫黄泉と3種類の泉質を楽しむことができます。思ったより規模も大きく、露天風呂もあるので、替えの服を準備してゆっくり湯につかってみてください^^また、日本と同じように、温泉卵も作って食べれるので、軽く食べて次のスケジュールに移動しましょう!

 

3. 象山

台湾・台北で、一番美しい夜景を見ることのできる象山(しょうさん)。必須旅行地として強くオススメします☆缶ビールを片手に、美しい夜景を見ながら、台湾の魅力に浸ってみてください♪ただ、この美しい夜景を見るために、険しい道を上らないといけないという短所もありますが、それも台湾あるあるとして目をつむりましょう…上る前に階段入口で記念写真を撮るのをオススメします^^

 

4. 中正紀念堂

中正紀念堂は、台湾民主記念堂とも呼ばれ、中華民国の初代総統である蒋介石を称えるために建てられました。「中正」とは「蒋介石」の本名(=蒋中正)を指します。敷地総面積が25万m²と、とても広く、ゆっくり見学しながら台湾の文化と歴史を学ぶことができます。

 

5. ミラマー エンターテイメントパーク
(MIRAMA ENTERTAINMENT PARK)

ミラマ―エンターテイメントパークは、2004年開園以来、娯楽とショッピングの名所として有名となりました。大型ショッピングモールや、洗練された雰囲気のあるレストラン、そして、トレードマークである大観覧車など、様々な施設が完備されており、台湾に来たら必ず行かないといけない場所です!

 

6. 猴硐猫村

猫村として有名な猴硐(ホウトン)は、猫マニアの必須旅行地として名高い場所です!しかし、ここを訪問する前に必ず知っておかないといけないことが…。それは、日が沈む17:30頃から、猫ちゃんたちがちょっとずついなくなるということです…なので早めに行くことをおすすめします^^;

 

7. 九份

綺麗な紅灯村である九份(きゅうふん)は、ジブリ・千と千尋の神隠しのモチーフとなった場所として有名ですよね^^夜になると、紅灯で村全体が柔らかい光に包まれ、とても幻想的です!ですがやはり、夜の方が人が多くなるので、昼の訪問をおすすめします!

 

8. 十份

十份(シーフェン)は、線路から天燈(ランタン)を飛ばすことで有名です。願いを書いた天燈を空に飛ばすと、成就すると言われ多くの観光客が訪れます。写真を見ると、訪れた人皆、幸せそうな表情をしてなんとも楽しそうですよね^^また、十份には、もち米がずっしり詰められた焼き手羽先があり、名物なので、訪れた際は、一度食べてみてください!

 

9. 淡水・紅毛城(こうもうじょう)

淡水観光に欠かすことのできない場所がこの、紅毛城です!ここに来たら淡江中学から見て回りましょう!真理大学や紅毛城も素敵ですが、最近は、ヨーロッパ風赤レンガ造りの淡江中学がホットプレースとなっているみたいです!ここで思い出の写真をたくさん撮ってみてください♪

 

 

どうですか?台湾に行ってみたくなりましたか?^^

日本からも近いので、ちょっとリフレッシュしたいときに軽くいってみるのもいいですよ♪(⌒▽⌒)