皆さん、どーもこんにちは。和宇茶定道です。




今日は何〜??




今日は写真ー!




ということで、今日は僕が得意なマッチングアプリの攻略法の中で、写真編について話していこうと思います。



一瞬、写輪眼、には見えないか…



ただ今日お話することの中で少し心配なのが、僕の戦術が弱者男性に合うかどうかは正直なところ細かく詰めれてないので、出来る限り真似が出来るように努力してくださいという部分もあると思います。



ちなみに僕がマッチングアプリをしていた時期は2020年〜2022年の内、トータルで6ヶ月間くらいだったりするので、情報が古い可能性もあります。



少なくとも1年以上はマッチングアプリを見ていないので、新しい機能とかについては無知です。



情報が古かったら、この人時代遅れwって笑ってください。



僕はマザーテレサ並みに優しいので笑われても全く気にしません(死ね童貞)





すみません私の中の大文字が勝手に…





ちなみに、さっきは心配していたのですが、ある程度は僕の戦術が弱者男性にも使えることは日常生活の中で既に知っています。



僕はプライベートでもよく優しいだけの童貞に色々と恋愛の戦術を教えて



今まで10人くらい童貞を卒業させています。




信じられないと思いますが僕は





童貞コンサルという地獄のようなボランティアをしているのです。





※全く自分に得がありません。
※世界一無駄な時間を過ごしています。
それでも優しいだけで全くモテない哀れな童貞たちを1人ずつ救っているのです




これもう実質マザーテレサでしょ。




マザーテレサも天国で



「お前がマザーテレサやで」



って言ってくれてる気がします(何故か関西弁)





てか、ちょっと待って。






今日も前座長ない?





大事なことではないので2度目は言いません




ということで、やっぱり待って。



相変わらず話長いね。




再配達の時間に荷物を待ってる時くらい長い。




アレだいたい指定した時間の終わりらへんで来るよな。



ということで、余談に余談を重ねる地獄状態になりそうなので、そろそろプロフィール写真編をスタート!



まぁ僕がマッチングアプリの写真で意識していた戦術は大きく分けて2つです。



具体的には以下になります。



①1枚目には1番自信のある写真を載せる




これはテッパンですね。



面白い写真でも良いし、カッコイイ写真でも良いんですが



とにかく相手に1枚しか写真を見せられないってなった時に1番見せたい写真を先頭に持ってきてください




最悪女性は先頭の写真だけを見て貴方を判断して切ることもあります。



なので唯一見てもらえる写真だと思って、1枚目には自信のある写真を選んでください。



僕の場合は1枚目は面白い写真、2枚目はカッコイイ写真(※自称)、3枚目は風景と写っている写真を載せていました。



一応それぞれに意図がありましたので1枚ずつ解説していきます。




1枚目:面白くてセンスのある人だと思われたかった



実際僕の1枚目の写真は、僕がある有名人のコスプレをしている写真でしたが女性からはかなり評価が高かったです。



普通の人なら最後のオチに持ってくるレベルの写真が先頭に来ているので、第一印象から面白い人だと思ったと複数の女性から言われたことがあります。



普通の男性は1枚目から面白い写真は持ってこないので、女性の目からするとその時点で他の男性より目立っていてプラスに評価されることが多いです。



また改めて話しますが、マッチングアプリでは希少性を追求することは非常に重要です。



ただでさえ競争相手が多いのですから目立ってなんぼだということは常に意識してください。



2枚目:面白いだけではないことを伝えたかった




2枚目に関しては、相手に普通の顔も見せておく必要があるので、あくまでキモくない範囲で自分の顔がアップになっている写真を載せてました。



しかもちょっとカッコ良く見える写真を選んでいました(※自称)



というか後で登場する②の戦術の中で、この2枚目は関係してくるので、今はこのくらいの説明にしておきます。




3枚目:アクティブな人間だと思われたかった




正直僕はどちらかというとインドアなのですが、アクティブな人間だと思われたかったので、背景が自然の風景の写真を載せていました。



というか、これも②の戦術のための写真なので、そこまで深くは考えてなかったです。



とりあえず俺と遊んだら色んなところに旅行に行けるぜ感を出そうとしてました。



まぁここまでのまとめですが、写真選びで心掛けてほしいことですが、相手に何を伝えたいかで写真を選ぶことが非常に重要になります。



というか、これは写真だけに限らずプロフィール文や全てのことに共通することですが、1番大事なのは貴方が相手に何を伝えたいかで写真や文章は決まるということです。



1番大事なのは貴方の意図で、そこさえ決まれば後は楽に決まっていくのです。




では続いて2つ目の戦術。




個人的にはこちらの方が理屈が通っていると思います。




②写真は全てバラバラな系統のものを選ぶ





これは僕独自の戦術だと思います。



しかし非常に有効性が高いのは実証済みです。



具体的には、色んな系統の顔の写真を載せるのです。



僕の場合は以下の系統の写真を載せていました。




・黒髪短髪で7:3分けにしている顔の写真

・前髪を下ろしてマッシュヘアーの顔の写真

・髭を生やしている時の顔の写真




これはどういう意図があるかというと、広く女性のタイプにハマる確率を上げているのです。



色々な種類の写真をあげておけば、それだけ色んな女性のタイプに引っ掛かり、いいねしてもらいやすくなります。



僕の写真の場合ですと以下の女性から好意を持ってもらえます。



・黒髪短髪好き

・デコ出しヘアー好き

・マッシュヘアー好き

・髭好き




実際僕はこれらのタイプの女性からいいねを貰っていました。



そして会ってみると、◯枚目の写真がタイプでいいねしました!と言われることが多かったです。



これだけ広く色々な顔の写真を載っけていると、どれかに刺さる女性がいるということです。




女性に好意を持ってもらえる確率を上げる為にもこの戦術は非常に有効だと思っています。




同じ顔の系統の写真ばかりあげていると、それに引っかかる女性からしかいいねを貰えません。



1つ目の戦術で紹介した僕の3枚の写真はどちらかというと、この系統をバラバラにする戦術の為に選んでいました。




具体的には




1枚目:黒髪短髪で7:3分けにしている顔の写真

2枚目:前髪を下ろしてマッシュヘアーの顔の写真

3枚目:髭を生やしている時の顔の写真



という意図がありました。



上記はあくまで僕の例ですが、他にも金髪にしている写真を載せるとか、眼鏡を掛けている写真を載せるとか、色々なやり方があると思います。




写真編は以上になります。




ただ1つ、この写真編で1番ネックなのは、
そんなに載せる写真ねーよっていう人。




これに関してはもう



頑張るしかない。
※まさかの精神論





友達と写真撮る旅行に行くでも良いし、
最悪1人で旅行に行って写真を撮るでも良い。



とにかく何もないよりは努力した方がプラスになることは間違いないです。




最後に余談ですが、マッチングアプリをしていると、顔の一部の写真を何枚か載せてて、なんとなく全部の写真を合わせる想像をしたら顔が分かるみたいなテクニックを使う女性が何人かいました。





お前はエグゾディアか





って毎回思ってました。



そのまま封印されておいてください。



それでは、次はプロフィール文編で会いましょう。



またな!