こんにちはにっこり


前回の記事もお読みいただき

ありがとうございました!


昨日は21時半に意識を失いました大あくび

眠いなーってわけでもなかったのに

気づいたら落ちてた泣き笑い


ブログを書くのも少し間が空いてしまいました赤ちゃんぴえん


最近マイペース更新ですが・・・

見に来てくださった方ありがとうございます飛び出すハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は先日記事にした

娘の【水いぼができたお話】のその後です真顔


塗り薬を塗り始めてから約3週間

はとむぎ茶を飲み始めてから約2週間


今の段階で結論から言うと・・・

水いぼの数が減りました!!


ですが!!

減った代わりに?

いぼ1つあたりの大きさが大きくなったんです驚き


しかも凝視

初めは白ニキビのようだったのに

大きく赤くなって、赤ニキビのように。



素人目ではひどくなったように感じられました


そこで連休前に・・・!と思い立ち

昨日小児科で経過を見てもらってきました。



「良くなってきてるわね!」

予想もしていなかった先生の言葉にきょとん。


聞くと、赤く大きくなった水いぼは

消失に向かっているのだそうですあんぐり

自然につぶれて(もしくはとれて)なくなるのだそう!!


絶対悪化している!!

と思い込んでいたので、びっくり。


治癒に向かっているということで一安心でしたニコニコ


水いぼはひじ・ひざ裏をはじめ、皮膚が弱いところに移りやすいそうなので今後も注意深く見てあげないとと思っています。



引き続き、塗り薬とはとむぎ茶で

完治を目指したいと思います看板持ち

塗り薬は小児科で処方されました。

サトウザルベというおむつかぶれの時と同じものでした〜。


ちなみに、はとむぎ茶のことを先生にお聞きすると

ゆるやか〜に効いてくる子もいれば

中には劇的に効果が出る子もいるのだそうあんぐりキラキラ


こればっかりは人それぞれ。

あくまで我が家の場合は、ですが

効果があったと前向きに捉えています真顔キラキラ




☝︎我が家では今煮出して飲んでいますが

水出しでも飲めます〜看板持ち


イベントバナー

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました♡