【ネタバレ注意!(´Д`;)】



 先日全巻まとめて購入した『ラブひな』なんですが、いつ読んでもいい話なんですよね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


時にはラブコメらしかったり、真剣な場面もあったりと様々な事を考えさせながら読める漫画です(`・ω・´)

でも、大体はドタバタラブコメなんですがね(;´▽`A``



 そしてこの作品を読んだあと毎回『もっと勉強頑張ろう!』と思わされるんですよね。

こうやって読者の勉強意欲を上げさせるという点では物凄い素晴らしい漫画なんじゃないかと思います。

現にこれを受験中に読んで自分はやる気を上げました(*ノノ)

 それと『アイしあう二人が東大に一緒にいくと幸せになれる』という伝説を見事に描いているのも魅力的ですね。

これを読んで東大目指した人は少なくとも日本に一人はいると思います(・∀・)

現に自分もこれを読んで何かと今まではなかった感情が生まれたような気がします。(/ω\*)



 全体的なストーリーはまあ、赤松先生の作品らしい男女関係の交錯や恋愛事情が出てきて楽しめる設定になっています。

尤も、ブラコンキャラが出てくる点には正直自分も驚きましたし、感動しました(ノ∀`;)


 キャラの設定も人数が少なく、限られていて細かく設定されています。

漫画内では少しずつキャラも成長していっていて、巻を重ねる毎に面白くなっていっています(`・ω・´)

特にキャラの心の変化が素晴らしいです。惚れます(*ノノ)


 漫画のメイン舞台が温泉街なので割と露出度が高かったりもします(・ ・)

それにいろんなところに飛んでいるので並より凄いです (;^_^A




これ以上言うとリアルに単行本買わなくてもわかるくらい語るのでここら辺で止めておきます=w=;


気になる人は近所の本屋で購入してください(>ヮ<)ノ




 ちなみにアニメ化・アニメの後のOVA化もされているのでそちらもチェックです(`・ω・´)

評価の仕方は人によってかなり差が出るので自分自身の目で見てください(ノ∀`)





【個人的な好きなキャラベスト5】


1位 浦島可奈子

2位 カオラ・スゥ

3位 青山素子

4位 成瀬川なる

5位 前原しのぶ


 兄一筋・・・凄すぎです(/ω\*)




【リンク・参照先】


ラブひな1巻

赤松先生公式HP

ラブひな温泉街へようこそ - ひなた温泉街観光マップ


ラブひな研究所


赤松健作品総合研究所


ラブひな Wikipedia


ラブひな DVD1巻
ラブひなFINAL SELECTION ~アニメ総集編~
ラブひな DVD-BOX