女子プロレス | 横浜で朝の異業種交流会・BNIを立上げ中!

女子プロレス

先日、知り合いの紹介で、生まれて初めて、女子プロレスを観戦してきました。
新木場の倉庫を改造した会場は、満席で、熱気に包まれていました。

男性のプロレスや、K1、プライドなどの格闘技は、かなり見に行ったことあるのですが、女子も、かなりの迫力でした。

びっくりしたのは、お互いの顔をひっぱたいたり、けりを入れたり、かなりマジでやっているところです。

中には、かなり可愛い顔をしているレスラーもいるのに、お構いなしです。試合後、頬が腫れていたり、大きな傷ができていたり、痛々しいのに、笑顔で「ありがとうございましたー」と出口でお客さんに挨拶している健気で一生懸命な姿に、感銘を受けました。

皆、本当に好きで女子プロレスをやっているのが、伝わってきて、改めて、好きなことを仕事にする意味を考えてしまいました・・・・。

自分の4歳の娘が、将来、「女子プロレスラーになる!」と言い出したら、どうしよう?? 素直に、応援できるかな・・・、いや、応援しないとね♪