さつきさんの『 ひまわり 』 | 蛍の翼を捜してます

蛍の翼を捜してます

人生は分からないが一番面白い♪






皆様お疲れ様です舟木です♪




え~と。。。



チャリティーソングのCDの販売で

精力的に動いてるさつきさんのYouTube用の絵の制作に参加させてもらいました

さつきさん3月11日にUPすると言っていたので

待っていたのですが。。。


さつきさんのブログ




舟木がそのまま寝オチしてしまった為(;^_^A
(すいません)





動画は舟木の絵の他に

僕は全く話した事ないんですが。。。



高校生の

『 ひなさん 』というお方と
『 あおいさん 』という方

保母さんのタマゴの

『 すずの 』様と
『 さやか 』様が参加してるらしいです




なので動画はめっちゃにぎやかです



舟木個人としては動画に貼ってくれた



『 絵 ふなきくん 』に爆笑してまして♪


もぉ。。。ふなきくんって言われたのは小学校以来ですねσ(^_^;)




歌詞と僕の絵をつけましたので。。。


(動画の方が10倍おすすめです)









ひまわり



作詞 Satsuki(さつき)

作曲 HIRO

うた さっちゃん&ちびっこチーム




燃えるような陽射し
両手 広げ 体に浴び
お空に向かい ズンズン高く
そよ風に 長めの髪を
なびかせて
力強く 大地に立つ


お陽様と 互いに 向き合い
微笑み返し
そんな姿を見ている
僕達(ぼくら)も
仲間に入り
微笑み返し






焼けつくような陽射し
両手 広げ 体に浴び
もっと元気に ズンズン太く
気まぐれ雨に
長めの髪 潤して
生き生きと
大地に立つ


お陽様と 七色 挟んで
微笑み返し
そんな姿を見ている
僕達(ぼくら)も
七色 混ぜて
微笑み返し







君の笑顔は 魔法
いつも僕達(ぼくたち)に
パワーをくれる


泣いている時
落ち込んでいる時
淋しい時
悔しい時

どんな時でも
僕達(ぼくたち)を
笑顔にさせてくれる






そんな君達(きみたち)の
笑顔が 好きさ
そんな笑顔を持ってる
君達(きみたち)が 大好き


Ah…ひまわりのように
側に居てくれて
ありがとう






Ah…ひまわりのように
優しい眼差し ありがとう

僕達(ぼくたち)の
かけがえのない
世界一の友達さ

照りつくような輝り(ヒカリ)
体 全部 いっぱい受け
お空に向かい ドンドン高く
サエズリに 弾む心を
なびかせて
力強く 大地 跳ねる






僕達(ぼくたち)と
互いに 向かい合い
微笑み返し
そんな姿を見ている
友達も 仲間に入り
微笑み返し



真っ赤な熱い輝り(ヒカリ)
体 全部 いっぱい受け
もっと 大きく ドンドン太く
気まぐれ雨に 弾む心
潤して
生き生きと 大地 跳ねる


僕達(ぼくたち)と
七色 挟んで 微笑み返し
そんな姿を見ている友達も
七色傘で 微笑み返し






君達(きみたち)の
笑顔は 魔法
いつも 僕達に
パワーをくれる


泣いている時
落ち込んでいる時
淋しい時
悔しい時


遠くに居ても
僕達(ぼくたち)を
笑顔にさせてくれる






そんな 君達(きみたち)の
笑顔が好きさ
そんな笑顔を持ってる
君達(きみたち)が 大好き


Ah…ひまわりのように
側に居てくれて
ありがとう


Ah…ひまわりのように
優しい眼差し ありがとう







合言葉は『またね』
会える日は 来るよ
必ず 来るよ

陽の光 眩しい季節(とき)
花びら 風に舞う日に





なんだか妙に笑ってしまうチャリティーソングになってしまって(;^_^A
(絵ふなきくんが効いてるんでしょうね)

でもこれだけ知らない人の手が加わると

ふわっと了解した企画でしたが。。。

参加してよかったと思います(。-人-。)



さつきさん。。。いきおいで声かけてくれて有難うございます



そうだ。。。った。。。

ひまわりの歌詞

ゆりかさんに英訳頼んでいたのだ(^▽^;)

ゆりかさん、ぐなさん、舟木で別企画進行中でして

僕は絵が終わったので今回は編集2人にまかせっきりでして
(最近楽してる気がします。。。)


。。。え~。。。と。。。


ゆりか先生

落ち着いたら『 ひまわり 』の英訳も願いします(^人^)

(なんだか頼みにくくなってきましたな。。。)


さらに別企画も進行中。。。


またいろんな方に頭下げに行きますので


その時はよろしくお願いしますm(_ _ )m



それではまたですm(u_u)m


舟木でした