2024冬春ドラマ総括 | わっちのブログ

わっちのブログ

ブログの説明を入力します。

🥇不適切にもほどがある!


🥈春になったら


🥈Eye Love You



4位 アイのない恋人たち

5位 となりのナースエイド

6位 離婚しない男 -サレ夫と悪嫁の騙し愛-


今回は主題歌が良い作品が多かったと思う。

たとえば、アイのない恋人たちの主題歌のイントロが入るところ、いつもいいなと思った。




玉山鉄二(さよならマエストロ)

いつもとイメージが全く違ってて、すぐには気づかなかった。(さすがに声でわかった)


久間田琳加(さよならマエストロ)

ほとんどセリフなかったけど、いつもかわいい笑顔でティンパニー叩いてて、なんて可愛いんだって思った。


前田公輝(アイのない恋人たち)

セクシー田中さんに続いて、キャラの立ってる役者。次回連ドラにも出てくるし、結果売り出し中なのか。深川麻衣とのシーンが毎回よかった。そもそも、このドラマを見ようと思ったのも、この人の予告で笑い泣きしてる一瞬で、コレは見たいかも!って思わせた。


福士蒼汰(アイのない恋人たち)

主役として安心して見られる。ナレーションも毎回淡々としててよかった。


木梨憲武(春になったら)

何度も泣かせてくれた。ホントにナイスキャスティングだと思った。小市民ケーン以来のほんとに久しぶりで主役で見た。


中川大志(Eye Love You)

多分、主人公(二階堂ふみ)のこと前から好きだったんだよね。て思ってたら、「僕はもういいから」と心の声が聞こえてくるシーン。あの切なさ。


山下美月(Eye Love You)

ドクター(清水尋也)を射止めようと奮闘する役所。特に前に座って両足で掴んで離さないシーン。あれは斬新だなって、思った。下剋上球児のお姉ちゃん役とは全く違う役なのでこの人もすごい役者だなって思った。


吉住(となりのナースエイド)

毎回変顔入れておもしろかった。ほんとクセの強いキャラ。吉住、矢本悠馬、水野美紀がよかった。


阿部サダヲ(不適切にもほどがある!)

このドラマはよかった。阿部サダヲの元気なキャラクターだからこその、震災で自分がというよりも娘が死ぬんだとわかったシーンの表情が印象に残る。


磯村勇斗(不適切にもほどがある!)

「ムッチでーす」面白かった。


河合優実(不適切にもほどがある!)

昭和のスケバンと令和女子のギャップ。すごかった。


水野美紀(離婚しない男 -サレ夫と悪嫁の騙し愛-)

となりのナースの水野美紀を見てからコレ(胡散臭い弁護士役)見てると面白い


古田新太(不適切にもほどがある!)

こちらも、となりのナースエイドと二度楽しめる俳優。阿部サダヲに「お父さん!」って、言うとこ笑うよね。


(勝手に評価)☆は各部門一等

主演女優賞 川栄李奈(となりのナースエイド)

主演男優賞 木梨憲武(春になったら)☆

      阿部サダヲ(不適切にもほどがある!)

      福士蒼汰(アイのない恋人たち)

助演女優賞 山下美月(Eye Love You)

      深川麻衣(アイのない恋人たち)

助演男優賞 前田公輝(アイのない恋人たち)

      中川大志(Eye Love You)

新人賞   河合優実(不適切にもほどがある!)

      坂元愛登(不適切にもほどがある!)

優秀作曲賞 平沢敦士(アイのない恋人たち)

      澤田かおり(春になったら)

      大間々昴(Eye Love You)

優秀主題歌賞 Creepy Nuts/二度寝(不適切にもほどがある!) ☆

                     Omoinotake/幾億光年(Eye Love You)


      

ちなみに今見てるドラマ、

1話み終えて期待順は以下のとおり。


1位 アンチヒーロー

2位 イップス

3位 アンメット

4位 Destiny

5位 くるり〜誰が私と恋をした?

6位 花咲舞が黙ってない


(当落線上)

366日

ACMA GAME


以上のは、まだ始まってないドラマ次第か。

9ボーダー(多分見る)

ブルーモーメント(面白かったら見るかも?)