2017年夏秋ドラマ総括 | わっちのブログ

わっちのブログ

ブログの説明を入力します。

今回見たのは以下の通り

カンナさーん TBS火10
過保護のカホコ 日テレ水10
脳にスマホが埋められた!! 日テレ水深夜
ハロー!張りネズミ TBS金10
ウチの夫は仕事ができない 日テレ土10
ごめん、愛してる TBS日9
愛したって秘密はある 日テレ日10

コードブルーにより、フジの月9の視聴率が復活したようだが、初回だけ見て、ちょっと見れないと思って棄権した。

個人的ランキング
1位 脳にスマホが埋められた!!
うん、俺は好き!
一番楽しかった。最後も好き。

2位 ウチの夫は仕事ができない
これも最終回よかった。
全体通して安定して楽しくて、いつも見るの楽しみにしていた。

3位 カンナさーん
微妙な回もあったけど、全体的には楽しかった。
ニックさんのファッションショーとか好きだった。

3位 過保護のカホコ
Q10以来の高畑充希。あの頃に比べて全然知名度があるけどね。竹内涼真の親に会ったらへんは泣いたな。

3位 ハロー!張りネズミ
なんだかんだで、一番泣いていたドラマ。
初回の代理娘の伊藤淳史のとか、ねぎの橋本マナミのとか、國村隼の黄色いハンカチとか。
ムロツヨシの回もよかったな。
漫画家のやつも。ヒーローショーのレスラーの時の蒼井優も。

6位 ごめん、愛してる
最後の方、吉岡里帆がうっとおしくなっていく。
大西礼芳もだんだん悪い。

7位 愛したって秘密はある
二重人格オチはズルい。ザツだ。

主演男優賞 錦戸亮(ウチの夫)
主演女優賞 渡辺直美(カンナ)、松岡茉優(ウチの夫)
助演男優賞 要潤(カンナ)、竹内涼真(カホコ)、時任三郎(カホコ)、岸谷五郎(脳にスマホ)
助演女優賞 大竹しのぶ(ごめん)、壇蜜(ウチの夫)、江口のりこ(ウチの夫)
新人賞 渡辺直美(カンナ)、安藤なつ(脳にスマホ)