今クールドラマ | わっちのブログ

わっちのブログ

ブログの説明を入力します。

今期のドラマターゲットが確定した。
一通り第1話見たので感想を。。

月 突然ですが、明日結婚します。
flumpoolのボーカルと西内まりやという、勝負に出たキャスティング。
A面たっくんが出てる。
最初はこのflumpool山村が演技酷すぎだと思ったけど、それはアナウンサーとしての演技だけだった。アナウンサーを演じるのは凄く難しいんだと思った。

火 カルテット
前の逃げ恥とはまるで雰囲気の異なる内容。
サンドイッチマンの富澤たけしが出てる。
今後の展開、二話の途中では松田龍平が松たか子のストーカで夫失踪に絡んでるんだと思うけど、違うかも。まだわからない。何せ、4人が偶然を装って会った経緯がまだ描かれてない。

水 東京タラレバ娘
結構前から予告で知ってた。
数ヶ月前から見るって決めてた、楽しいドラマだ。吉高由里子はハイボールでしょが。

木 就活家族
知人に勧められて見てみた。今後の展開が気になる感じ。特に、就活塾が。

金 下克上受験
予告見て面白そうだなって思ってみた。
家族愛ストーリー。
俺の予想は、不合格!だけど受験したことに意義があるって感じの結末じゃないかな。

土 サラリーマン佐江内氏
同じく、面白そうだなって思ってみた。
ムロツヨシのところとか、少し無駄な下りが多いが、面白い。ムロツヨシはラーメン大好き小池さん役。そのほか、佐藤二郎とか、前回はラバーガールとか、ちょいちょい出してくる。飛んでるシーンとかショボいけど、堤真一がいい。
もやおは、横山歩。この子ははじめだけじゃなく、マザーゲームとか、いろいろやってた。下克上受験とは違って、堤真一の片思い的家族愛ストーリー。

日 A LIFE 愛しき人
キムタクのドラマなので。今後の展開が一番楽しみなドラマだな。
俺の予想は、マツケンが成長していくんじゃないかな。柄本明は悪役のイメージがあったけど、このドラマでは主役を支える役。
安定の日常劇場。前期のIQは見てないけど。