ここ一か月ほど忙しくてブログから遠ざかっていましたが、時間が出来たので

 

小千谷市の山本山のひまわりが見ごろを迎えつつあるようなので、ドライブがてら出掛けてきました。

 

到着してびっくり、これだけの広大なスケール感のあるひまわり畑は初めてす

 

30万本のひまわりとか、凄い数です

 

新潟にもこんな景色があるんですね

 

青空も広がってとても綺麗です (^_^)

 

カメラ好きなら最高の被写体になるかも、みなさん楽しんでます(^_^)

 

菜の花とひまわりは隔年交代だそうで、来年はこの景色は見られません

 

動画の方がスケール感を感じられるかもしれません

 

 

とんでもない暑さでしたが、平日なんで、人気は無く最高の訪問日になりました

 

もう数日でひまわりの満開を迎えるとか、お勧めスポットです (^_^)