娘の発注したホンダNワゴンが納車されるというので、一緒にディーラーに出掛けてみました

 

コロナ渦でもお客さんで賑わってます


ホンダNワゴン

フロントのゲジ眉丸目は、女性向きのデザインに見えます

恐ろしくシンプルなデザインなので、好き嫌いは分かれるかもしれませんね

 

カラーは無難な黒を選んだようです

新車の説明が始まりました。

 

今は軽でも、白ナンバーが付けれるんですね、すっきりしていいと思います

黄色ナンバーって目立ちすぎますからね


最近の軽自動車って標準なのにいろんな装備が付いてます


ホンダセンシングとかいう標準の安全運転支援システム

  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • 車線維持支援システム
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール
  • 路外逸脱抑制機能
  • 誤発進抑制機能
  • 後方誤発進抑制機能
よく分かりませんが、いっぱい付いてますね 
 

オプションで付けたのは、ナビにバックモニター位のようです

但し、使いこなすには時間がかかりそうです (^_^)

驚いたことに標準で

  • 標識認識機能
  • 先行車発進お知らせ機能
  • シートヒーター
  • 電動パーキングブレーキ

なんてのが付いてます。1年ちょっと前に買った新型プリウスにもこんな機能ついてませんでしたよ  (゚´ω`゚) 

 

ホンダの軽自動車 恐るべし \(◎o◎)/
 

乗ってみて驚いたのは、軽なのにコンパクトカー並みに静かだってこと

家にあるパッソと比較しても同じくらい騒音レベルです。

 

軽自動車の進化に驚いた1日でした

 

めでたく新車の引き渡しも終わり、花束貰っての帰宅となりました (^_^)