新潟伊勢丹で「全国グルメフェスティバル」 (5月19日~5月31日)をやっているようです


土日はとんでもない混雑と聞いていたんで昨日の月曜に出掛けてみました

お目当ての品は

台湾カステラ 
〇△□のタルト 


今回のイベントの目玉は、アールグレイ専門店が作る極上の「台湾カステラ」で

 

毎日焼きたてを100個限定販売で買うのは至難の業のようです。


伊勢丹は広報してないんですが、開店直前に整理券を配布していると聞いたので早めに出かけてみました。

開店10分前から整理券の配布をやってたけど凄い列で、後ろの方は無理でしょうね。

 

妻と二人分の整理券ゲット

運よく次の3点を買うことが出来ました

1.台湾カステラ 
2.〇△□のホールタルト 
3.虎屋本店の鬼サブレ 


1. 神戸の「& EARLGREY(アンドアールグレイ)」の極上台湾カステラ

コロナ対策なのか、整理券順に一人ずつショームース前に並ばされます

娘たちの分も、なんとか確保できました

やわらかくてふわっとした食感の台湾カステラ、いいですよね

 

次のターゲットは

 

2. 大阪のタルト専門店「◯△□(マルサンカクシカク)」  8ピースのホールタルト 

 

インスタでよく取り上げられていますね、ショーケース前は結構な賑わいです

 

8ピースのホールタルトだと、とても綺麗で、ピザのようにも見えます。

娘たちに高評価でした (^_^)

 

3.虎屋本店の鬼サブレ 

こちらは、群馬県 定番おみやげの「虎屋本店 鬼サブレ 」


こちらも簡単に買えました

鬼の形をしたサクサクの食感の最中でおいしいんです

 

ここまでは良かったんですが、平日なのに開店直後から凄い数のお客さんが・・・

 

土日だと、恐ろしい混雑になるんでしょうね

 

もうちょっとのんびりショッピング続けたいんですが

 

さっさと退散します (^_^)