昨年中止だった "魚沼芝桜まつり" が今年は開催されているようなので

5月11日(火)にドライブがてら出掛けてみました。

 

魚沼芝桜まつり 期間 令和3年5月5日~5月23日


開催場所は、魚沼市 奥只見レクリェーション都市公園

 

協力金200円払って入場、平日なんで混雑は無し

 

広報だと20万株の芝桜が5月中旬に見頃を迎えるとあります

 

遠景だと咲き誇っているように見えるけど

 

近くによると 満開までもうちょっとですね

 

熊や毒蛇 注意の看板がいくつもあります

マムシヤマカガシ ちょっと怖いんで足元に注意しながら歩きます


園内では芝桜の他に八重桜や藤の花なんかも咲いています


今日は天候がイマイチだけど、天気が良ければ八海山がきれいに見えますよ

 

気温が上がってるんで、今週末には見ごろでしょうね (^_^)