新潟市内の桜はすっかり散ってしまい寂しい限りです。

コロナ渦では県外で花見とはいかないので、近隣で桜を楽しめそうなところをいくつかドライブしてきました。

①胎内川河川敷千本桜
胎内川沿いの桜並木が満開らしいとの情報から出かけてみました

 

到着すると、桜が丁度満開を迎えています

来訪者は比較的少なくのんびり過ごせまます。
胎内川上流部の飯豊連峰がきれいに見えてます

散歩しながら花見するにはいいところですよ



②滝谷森林公園キャンプ場
今日4月10日はキャンプ場のオープン日なんでたくさんのキャンパーが訪れていました。

ただし気温は10度とちょっと寒いですね。


今年は桜の開花が早いので滝谷森林公園も開花しているのでは思ったのですがまだですね。

今日は、花見でキャンプとはいかないようです、残念。



③最後は
新潟市黒崎の 新潟ふるさと村 

桜は終わっていましたがチューリップを楽しめます。


色とりどりのチューリップが咲き誇るまではもうちょっとのようです


4月20日(土)からはチューリップウィークイベントのようです



今日は、久しぶりの青空が広がる快晴で花見には良いドライブ日和でした (^_^)