朝の焼きたてのパンの匂いっていいですよね

妻が留守なんで、半年ぶりにホームベーカリーを出してパンを作ることにトライしました

パントリー探したら、ココアパウダー、ドライフルーツ、チョコチップ等があるんで

 

適当に混ぜバニラエッセンスを加えたら、面白いマーブルパンが出来るんではと試してみました。


半年ぶりのホームベーカリーなんですが

 

基本材料比は頭に入っているんで、適当に投入するだけなんで作業時間は約5分で完了

予約機能で、翌朝にはキッチンに焼きたてのパンのにおいがあふれてます(^_^)


パンは冷ましてから切るべきなんでしょうけど

 

我が家は面倒なんで電動2枚刃カッターで、あつあつ出来立てパンをすぐに切っちゃいます。


ナイフではあつあつの出来立てパンを切るのはとても無理だけど

 

電動カッターだとパンに触れるだけでキレイに切れるんでとても便利です (^_^)

 

まだ湯気も上がっている焼きたてパンが食べられる!というのはいいですね

娘の評価も上々でした (^_^)