.昨年の暮れに.、以前勤めていた会社のキャンプ好きの同僚と話をしていると


新居に引っ越しをするんで、断捨離中とのことでした。

 

その中に不要になったアウトドア用冷蔵庫があるというので見に行ってきました。


なんと !!  イワタニの3WAY冷蔵庫 でした

イワタニ mobilCool RC1800」 のラベルが貼られていますね

 

聞くところによると、20年位前に買ったもので、最初は家庭用100Vでは使えたけど、ガスも12Vも冷えなくなり、ずっと倉庫に放置していたというんですね。

 

20年前の製品には見えないですね、結構オシャレなデザインです(^_^)

 

難あり品のようですが、修理できるかもしれないんで貰っていくことにします。

 

長年倉庫に保管し続けられた年代物なんですが

 

せっせと磨き上げると結構綺麗になりました (^_^)

 

汚れ落としにはメラミンスポンジが有効でした!!

 

操作パネルはシンプルなんで操作は難しくはなさそうです

 

この種のタイプの冷蔵庫は、旧式の「アンモニア循環式」なんで半日位通電しないと冷えないようです

 

初めての通電やガス着火で火災なんてことになったら大騒ぎですんで

 

.つきっきりで様子をみたいので.時間のある時に試してみようと思います。

 

さて、使えるといいんですけどね~