今年の初めに、我が家のオールド・キャンピングカーのパワーウィンドゥなんですが

 

操作しているときに、フロント右側のガラスがストンと落ちて上がらなくなってしまいました。

 

近所の修理工場に持ち込み、ガラスが下りた状態では困るので上げた状態で固定してあります


原因は、レギュレータのプラスチック部品が壊れたようです。


パーツの調達待ちだったんですが、入手できないとのことで、そのまま中断となってました

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


キャンピングカーのベースは、フォルクスワーゲン ヴァナゴンのT4 なんです


製造から25年も経過してるんで、毎年のようにいろんなところが壊れますけど

 

気に入ってるんで、そういうクルマであることを念頭に付き合ってます (^^ゞ

 

 ヴァナゴンT4を見事にカットして、キャンカーが作られてる製造工程の写真です (^_^)

 

フォルクスワーゲンの社外部品を探していたら、偶然ヴァナゴンのパーツ屋さんを見つけることができました

 

車体番号からパーツや互換品を探してくれるんですね。

 

注文して「パワーウィンドウ レギュレーター モーター付」を送って貰ったというわけです。



もうキャンカーの雪囲いの時期なんで、温かくなったら取り付ようと思います

旧車に乗っていると、修理に苦労しますね (^^ゞ