妻君が今まで使用していた30系プリウスを貰ったんで

 

いままでやりたかったことを試してみることにしました。

 

それはDIYで走行中にテレビを見れるようにすること

 

準備したのは

①アマゾン TVナビキット 766円

②中華製 パネル剥がし 200円

 

 

さて、素人が車のパネルなんて剥がせるんでしょうか? 試してみます

 

おっかなびっくりですが、むりやりこじ開けていきます

 

失敗したらトヨタに持ち込めばいいだけですから

 

 

パネルは、すべてはめ込み式なんですね、よくできています

 

あまりにも簡単にはがせるのはびっくりです \(◎o◎)/!

 

 

ナビと一体式のTVを外したいんですが

 

背面のコードが邪魔して裏側に、なかなか手が入らない

 

かなり手ごわい・・・・・・・・・

 

 

しかたないんで手探りで、狭い背面のTVキットにあうようなカプラーをひとつずつあたり

 

なんとか、そのうちの一つがビンゴとなりました。

 

 

最後に、付属の切り替えスイッチを接着剤で貼り付けて完了

 

 

さて、走行中にテレビが映るのか試してみたら

 

きれいに映ってます (^_^)

 

 

車のパネル剥がしは初めてでしたが、素人でも簡単に外せるんですね

 

このTVキット取り付け作業を業者に頼んだら1万円程度はとられるんでしょうから

 

今回はたった1000円で、走行中にテレビを見れるようになりました (^_^)