過走行プリウス(平成15年、28万km 車検12月)の売却を3月末までに完了しようと動き始めました。

 

(3月31日までに車を手放せば、自動車税がきませんからね (^_^) )

 

 

インターネットの車買取一括査定のサイトにメールを送信した途端に

 

電話が鳴り始めましたのには驚きました、凄いレスポンスですね \(◎o◎)/!

 

買取業者の回答は、おおむね以下の通りでした

 

A社 過走行なんで車を持ちこんでもらいたい

B社 1~2万円くらい

C社 2万円(還付金含んで)

 

さすがに年式が古く、過走行となると2万円位が相場のようです。

 

最後に廃車にしたらどうなのだろうとインターネットで調べた、廃〇王という会社に電話したら

 

2万円と還付金(自動車重量税、自賠責保険料)でどうですかと提案があったので

 

お願いしますと即答しました。

 

買取業者より廃車業者が良い条件を出すなんて想像もできませんでしたからね

 

(プリウスはアジアのどこかにでも行くのかと思ったら、解体して部品で売るそうです)

 

最後に28万kmも頑張って走ってくれた愛車と、我が家のもう一台のプリウスで記念写真を一枚


 

という訳で3月末に、わが愛車は廃棄業者にとうとう引き取られていきました

 

新型プリウスは、なんとか4月末には納車になるようです (^_^)