買ってきた桜の苗木なんですが

イメージ 2

玄関に飾っておいたら、最近の気温の上昇と共に満開を迎えました

日本人のDNAなんでしょうか、桜って見てるだけで癒されます。

イメージ 1

新潟市内の桜は開花しはじめで、見ごろは今週末のようです・・・・

テレビを見ていると福島県の花見山公園が見ごろを迎えていると放送してます

こうなると満開の桜を見たくて、月曜日にドライブがてら福島に出かけてきました。

花見山公園は、交通規制がかかっており近くの駐車場にとめて
無料のマイクロバスで向かいます
イメージ 3

さすが福島の桃源郷
梅や早咲きの桜、レンギョウ、菜の花が咲き競って春本番です
イメージ 4

ボランテイアの説明によると花見山は丁度見ごろを迎えているようです
イメージ 6

染井吉野はまだこれから咲き誇るようです
イメージ 7

うれしいことに、無料のおみやげがあったので1本貰って帰ります
イメージ 5

花見山は、月曜日にもかかわらず多くの観光客とカメラマンで賑わってます

土日だったらとんでもない渋滞と混雑に巻き込まれているでしょうから

平日に訪れて大正解でした。

2時間ほどの滞在でしたが、花見山公園で楽しい春を満喫することができました (^_^)