早く春が来ないかと首を長くしているんですが

待ちきれず、深夜に車をぶっ飛ばして新潟から水戸の偕楽園に出かけてきました。

朝8時に水戸の偕楽園についたんですが

霜がおりてるんですね 寒い 寒い (((´゚ω゚`)))

イメージ 7

水戸偕楽園の梅は見ごろを迎えて綺麗です

また、土曜日ということもあり朝8時にも関わらず凄い人出でにぎわってます

イメージ 1

咲始めで梅の花が綺麗です
イメージ 2

イメージ 3

余りの寒さで、偕楽園を早めに切り上げて

偕楽園と並ぶ近くの観光名所の弘道館公園によってみることにしました。

弘道館公園は初めて訪れましたが、水戸の偕楽園より見ごたえのある梅でした

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 5

短時間でしたが、天気にも恵まれて水戸の梅まつりを堪能することができました

次の楽しみは桜の開花ですね

早く春よ来い (^_^)