シュネルマンの精算書類が届きました

 

現役時は人気しながらなかなか勝てず、

海外では惨敗、と

精神的に参ってしまう事も多かったですが

自分にとっては一生に一度のLVの出資馬だったと思います。

 

東サラとグリーンでは赤字でしたので、一発逆転を狙っての40口入会でしたが本当に達成できるとは思いませんでした

 

何気なく付けたブログタイトルでしたが、回収できたかな…?

 

皆さんが気になってるのは種牡馬代金だと思いますが…

社台スタリオンの方で種付け料350万と発表がありました。

同じくらいの種付け料だったエフフォーリアで言われてる金額よりは少ないです(追記たぶん、エピファと同額です)

出資馬の種牡馬入りは2頭目ですがレッドスパーダさんは無償でしたから、税金がどうなるかもわからないのでこのくらいの範囲でw

消費税と4割を引かれて、税金も乗るので手元に残るのは半分以下だと思いまs。

 

シュネルさん、手塚先生、関係者の皆様、本当にありがとうございました

良い馬に出資させてくださったクラブ様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

上を見たらキリが無い世界ですが

サンデーサイレンスやキングマンボの入ってない丸外で種牡馬入りと言うレアなミッションをクリアー出来たのは嬉しいですね。キングマンは入ってますが。

2匹目のドジョウは少なくとも自分の元では無いと思っていますw

 

この先は産駒へ出資できる日を楽しみに待ちたいと思います。

シュネルは日本に居る繁殖牝馬の99%と交配可能でしょうから、自分が出資した牝馬との産駒もちょっと期待していますが種付け料が想定のおよそ2倍だったのがどう影響するかなー…。