すみっコの絵も一緒に投稿していたため、削除したインスタ記事の中で

これは、文章だけでも残しておいたら

誰かの助けになる可能性も?と思ったものを投稿することに鉛筆

 

 

気になるかもと思われましたら

写真で少々なごんでほっとしてから、ごゆるりとご覧くださいませうさぎ
 

ただのぬい撮りはだいじょうぶそうなので

推しのとかげ&ねこに、好物のおさかなをあげてみました うお座

 

 

▼2023年1月26日の記事

 

 

 

 

うずまきキャンディ

 

怖いと感じている事、きっと人それぞれ違うので

人によっては何も思わずできることだったりもするから

 

なんでそんなことが怖いの?って

思われることもあるかもですね><

 

 

 

 

怖いことがあるのが悪いわけでも

怖いを越えなくちゃいけないわけでもない

えいやっ!って越えてみると、

選べる選択肢が増えて、自分の世界が少し大きくなる

 

 

「こわさ」って、小さい頃自分を守るために無意識に作った

こうすれば愛されるという思い込みから来てるって話を聞いたりして

 

小さな頃と同じようにしなくても

それにしがみつかなくても、

今はもう、大人だからだいじょうぶ

 

それを超えることができたなら

自分の心喜ぶって

 

やってみて、だいじょうぶだった!ほっ → 世界が広がる

 

他の人に対してのもやもややネガ感情が和らいだり消えたりも

 

ということみたい?です

 

 

思い込みは、気づけるだけで大きいなって感じているので

怖い事や、ネガティブな方に心が動くことがあったなら

自由になるための謎解きの鍵が隠れてるかも?って思うと

ネガティブなものが、ただ嫌なものではなくなるなと思って

こういう捉え方もいいかもなって今は思ってます

 

あしあと

 

 

今でこそ、こうやって

自分の想い・感じてる事とか発信してみてるけど

 

以前なら

 

目の前の人たち全員の想いを大事にしたい

自分の想い・意見は出さずに合わせるのがやさしさな気がする

 

意識には上がってなかったけど奥底に

自分のを出したら誰かを傷つけるかも嫌われるかもと恐れてたのかも泣くうさぎ

(子どもの頃私的にショック受けたとあることが原因と思われる)

 

という感じでできなかったので

そこから、きっかけがあって、

少しずつ、怖いけど、断ってみよう、言ってみよう、って

一歩、一歩、を続けてみていって

今こうなっていて

 

 

今も、どう思われるかな…とか不安に思ってしまう事はあるけど

前あった窮屈さ、わかって貰えてないみたいなのがやわらいで

ほっとしてる気がします

 

 

振り返ってみると

自分のことはわかってもらえないみたいな…アセアセ

そんな気持ちになってたなって

 

自分を出さないということは、

他の人に本当の自分を知って貰えてないということになるので

だから、みんなと一緒にいて楽しい時間を過ごしたりするのに

ふとしたときに孤独感がただよう…ということにぐすん

 

 

スター

 

 

自分の当たり前や価値観・概念って不変なものな気がしていたけど

よく考えてみれば

当り前・価値観・概念って、

国、宗教、部族、地域、家族、個々人によって全然違ったりするから

 

それぞれが違ったままでもいいということと

色んな人がいるのだから

それ自体を疑ってみて、

今はどれにする?って新しく選び直してもいいんだって

思うように変わったのかなと思います

 

 

お恥ずかしながらの

あくまで今のところの私の頭の中の分かち合いでした><

 

 

最後までご覧下さってありがとうございましたうさぎクッキーガーベラ

 

 

空の下のWATTA