クリスマス~クリスマスツリースター

 

まずは、すみっコぐらしの

とかげ(実は恐竜のこども)親子を一緒に過ごさせてあげたい

しあわせになってほしい

と、絵を描くところから始まりました(笑)

 
つたないながらのファンアートチャレンジ
 
※ファンアートダメだったらしいので
画像を削除しましたm(__)m

 

 

思いがけず

妹からクリスマスプレゼントをもらいました乙女のトキメキ

 

レンジでチンしてあたたまるとかちゃん

かわいいガーベラ

水色の子とかげが私の元に集まってきます

大事に 大事に 保護しますうさぎクッキー

 

カップにちょん、って乗ってる、アイスやカップケーキにも見えるようなカップケーキ

 

それから、

高校からの友人から贈り物が届いてびっくり。

そういえば私、去年唐突に友人にって思いついてプレゼント贈ったのでした、

お返ししたいと1年考えてくれてたみたいで

私のどんぐり好きを覚えててくれたのかな

カードスタンド、かわいいうれしい栗ぽってりフラワー

帽子のところが取り外しできるように、磁石になってました

 
だいじにつかおう~
ありがとう桜

 

 

そういえば、

一番下の甥っ子がサンタさんが僕には来なかった…

と言っていたのです。

 

何を頼んだのか聞いたら

とあるネットゲームのデータ?を頼んだらしく

 

そうか、手に取れない、形のないモノだと

サンタさん難しかったかもしれないねぇ

と話しましたが

 

現代ならでは、の、欲しいものですよね(゜゜

 

 

甥っ子次男に届いたゲームを一緒に遊んだらどうかな

ってことで届いたんじゃないか、という大人的見解みたいです。

 

 

 

プレゼントって

 

自分一人の為に

喜んでほしいと思ってくれたこと

考えてくれた時間

 

でできていて、

それに感謝や喜びを感じたりする

 

本当は、結果、気持ちや感覚がほしい

とわかっているけれど

 

純粋にピンポイントがほしい子(人)の場合

あげられないモノだった場合に

どういう形だと喜びとして届けられるんだろう?

 

お手紙??なんだろう

 

考えさせられた出来事でした

良いアイデアあるかな

 

もちろんそれぞれ性格価値観があるので

正解はないと思うのだけれどサンタ

 

 

ご覧下さってありがとうございますまじかるクラウン

 

 

 

空の下のWATTA